Home > フリー女子アナ

フリー女子アナ Archive

唐橋ユミさん、震災復興CDでナレーション

 福島県出身のフリーアナウンサー・唐橋ユミさん(37)が、18日に発売された鉄道CD「福島交通 飯坂電車~『いい電』に乗って~車内放送アナウンス+α」のナレーションに出演しています。

唐橋ユミ

 CDは東日本大震災被災地の鉄道支援企画として制作されたもので、唐橋さんは福島と飯坂電車を紹介するナレーションを担当。

Continue reading

元TBS・海保知里アナ、第1子女児出産をブログで報告

 元TBSアナウンサーで現フリーの海保知里(36)が4日、第1子となる女児を出産したことを自身のブログで報告しています。

海保知里

 海保アナは現在ニューヨーク在住。ブログでは「現地時間7月3日午後2時29分に、2880グラムの元気な女の子が産まれました!!」と出産の様子が綴られています。

Continue reading

1位に高島彩「一緒に麻雀を打ちたい有名人ランキング」

 オンライン麻雀ゲーム「Maru-Jan」を運営するシグナルトークが、「一緒に麻雀を打ちたい有名人は誰?」アンケートを実施し、結果が発表されています。

高島彩

 1位には元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとしてCMなどでも活躍している“アヤパン”こと高島彩(33)が輝いています。

Continue reading

元日テレ・阿部哲子アナ、ラジオパーソナリティーに初挑戦

 元日本テレビアナウンサーで、現在フリーの阿部哲子(あきこ)アナ(33)が、5日にスタートしたTOKYO FM「Smart ACADEMY」(毎週土曜前 7:00)で初のパーソナリティーに挑戦しています。

阿部哲子

 同番組はスポーツや経済など幅広い話題を分析する大人向けの番組で、今起きている様々な動きを「スマート」をキーワードに紹介している。

Continue reading

“元日テレ”西尾由佳理アナがフジにも進出!

 フリーアナウンサーの西尾由佳理(34)が、BSフジの新番組「ソーシャルTV ザ・コンパス」(28日スタート、土曜後 9:00)で昨年8月の日本テレビ退社後、初のレギュラー生放送番組のメイン司会に挑戦することが明らかになりました。

西尾由佳理

 同番組は、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルネットメディアと連携し、国民が注目するニュースについて、視聴者とリアルタイムで意見交換する生放送の情報番組という。

Continue reading

住吉美紀&小倉智昭が初コンビ「おスミつき」

 フリーアナウンサー、住吉美紀(39)と小倉智昭(64)が、BS朝日の新番組で初めてコンビを組むことが分かりました。

住吉美紀

 「小倉・住吉のおスミつき」(木曜 後10:00)で12日スタート。同番組は、エンターテインメントで活躍するゲストを迎えるトーク番組。

Continue reading

西尾由佳理アナ「石原良純」噛んだ“昨日は眠りが浅かった”

 フリーアナウンサーの西尾由佳理(34)が19日、都内で4月1日スタートのテレビ朝日系情報番組「ヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!」の初収録を行ったそうです。

西尾由佳理

 昨年8月に日テレを退社して以来、司会を務める単独レギュラーは初めて。「昨日は眠りが浅かった」と緊張気味で、ゲストの石原良純さん(50)の名前が言えなくて、いきなり噛んでしまう場面もあったようです。

Continue reading

スイカップアナ・古瀬絵理が第1子となるの男児を出産

 スイカップアナとして人気のフリーアナウンサー古瀬絵理(34)が17日、第1子となるの男児を出産したことが分かりました。

古瀬絵理

 古瀬アナは玉川大学卒業後、NHK山形放送局で情報番組キャスターとして活躍。豊満なバストからスイカップの愛称で親しまれ、現在はフリーアナ、タレントとして活動しています。

Continue reading

大西蘭、元NHKキャスターがグラビア界に挑む

 元NHK新潟放送局のキャスターでフリーアナウンサーの大西蘭(27)が、写真週刊誌でグラビアデビューすることが分かりました。

大西蘭

 大西蘭は富山県出身。新潟大教育人間科学部卒業後、テレビ朝日系の新潟テレビ21でお天気キャスターに。08年から3年間在籍したNHK新潟放送局ではローカル番組を担当。現在は芸能事務所に所属しています。

Continue reading

夏目三久アナ、生放送ラジオパーソナリティに初挑戦!

 フリーアナウンサーの夏目三久(27)が、4月8日スタートのニッポン放送の新番組「夏目三久 Tokyo ナビゲッチュ~!」(日曜正午)のメインパーソナリティを務めることが発表されました。

夏目三久

 ラジオの冠番組は、昨年1月に日テレ退社後、初めてという夏目アナは「ラジオ生放送、メインパーソナリティなどすべて重圧で緊張しています。まったく新しい分野なので、今までとは違う夏目三久ををみせたい」と意気込んでいるという。

Continue reading

住吉美紀、朝ラジオの新パーソナリティに!望月理恵、降板へ

 元NHKアナウンサーの住吉美紀(38)が、4月2日からTOKYO FMのラジオ番組「Blue Ocean」(月~金曜 前8:30~10:55)の新パーソナリティを務めることが分かりました。

住吉美紀

 これまでフリーアナウンサーの望月理恵(40)が約3年間パーソナリティを担当していましたが、今月4日に自身の希望により3月いっぱいで降板することを発表さています。

Continue reading

元日テレ・西尾由佳理アナ、テレ朝新番組のレギュラー司会に

 昨年8月に日本テレビを退社した西尾由佳理アナウンサー(34)が、フリー転身後、初めてのレギュラー番組出演を務めることが明らかになりました。

西尾由佳理

 4月1日スタートのテレビ朝日系の新番組「ヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!~」(日曜午前9:30)で、単独で司会を担当するようです。

Continue reading

アヤパン&ゆず北川、報道陣シャットアウトで昼夜披露宴

 フリーアナウンサー高島彩(33)と、フォークデュオゆずの北川悠仁(35)との結婚披露宴が25日、横浜市内のホテルで行われたそうです。

高島彩

 披露宴は2回開かれ、正午と午後6時半にそれぞれスタート、合わせて約500人が出席。報道陣は一切シャットアウトされ、会場に近づくことさえできなかったそうですが、アヤパンのウエディングドレス姿が一瞬見えたみたいですよ。

Continue reading

高島彩「なんだかイヤらしい」自分の思考回路が心配

 元フジテレビアナウンサーの高島彩さん(33)の著書「irodori なりたい自分に近づくチカラ」が24日に発売されます。

高島彩

 男性デュオ「ゆず」の北川悠仁(35)と昨年10月に結婚している高島さん。「人妻」の響きに「なんだかイヤらしい気がしてしまう、自分の思考回路が心配」と明かすなど、おちゃめな素顔も垣間見られるユニークなエッセイ集だそうです。

Continue reading

赤江珠緒アナ、TBSラジオ「たまむすび」パーソナリティーに

 フリーアナウンサーの赤江珠緒アナ(37)が、TBSラジオが4月にスタートさせる新番組「たまむすび」のメインパーソナリティーに決まったそうです。

赤江珠緒

 同番組は、TBSラジオ「小島慶子キラ☆キラ」(月~金曜午後1:00)の後番組で、小島アナは3月いっぱいで降板することが決まっています。赤江アナにとってラジオのメインパーソナリティーは初挑戦。

Continue reading

小島慶子、TBS人気ラジオ「キラキラ」降板へ

 TBSラジオの人気番組「小島慶子 キラ☆キラ」のパーソナリティで、元TBSアナウンサーの小島慶子さん(39)が26日、同番組を3月末で降板することを番組内で明かしました。

小島慶子

 同番組は、小島さんがTBSアナウンサー時代の09年3月から始まり、10年6月にTBSを退社した後も出演していた番組だったが、小島さんの降板の意志は固かったという。また、4月以降の仕事については、何も決まっていないとしています。

Continue reading

元NHKの住吉美紀アナ、フジテレビ生情報番組の司会に抜擢

 元NHKアナウンサーで現在フリーの住吉美紀(38)が、フジテレビが4月にスタートさせる、平日午後2時スタートの生放送情報番組の司会に起用されることが決まったようです。

住吉美紀

 コンビを組むのは、同局の男性アナのエース的存在、伊藤利尋アナウンサー(39)。新番組の同時間帯には日本テレビ系で宮根誠司アナウンサー(48)が司会を務める「ミヤネ屋」が放送中。視聴率争いで真っ向勝負となる。

Continue reading

モデルの杏、滝川クリステルから小澤征悦を“奪回”していた

 ファッションモデルの杏(25)と、俳優の小澤征悦(37)との密会が目撃され、フリーアナウンサーの滝川クリステル(34)から、2年ぶりに“奪回”していたと「女性自身」2月7日号が報じています。

杏 Anne

 杏は、俳優の渡辺謙(52)の娘。小澤は、世界的指揮者の小澤征爾(76)を父に持つ。09年に小澤は、写真週刊誌「フライデー」に滝川とのデート現場がキャッチされ熱愛報道されたが、お互いの所属事務所とも「交際の事実はない」と否定。当時、杏との交際も報じられた小澤だがそれも否定していた。

Continue reading

元CAのお天気キャスター石田紗英子、水着姿を披露

 フリーアナウンサーで元キャビンアテンダントの石田紗英子(31)が、初の水着イメージDVDとなる「晴れのちドキドキ」で水着姿や制服姿を披露しています。

石田紗英子

 石田さんは、日本航空のキャビンアテンダントからキャスターに転身した経歴の持ち主。現在はフジテレビ系「新・週刊フジテレビ批評」(土曜 5:00)のお天気キャスターや、BS11「リベラルタイム」(土曜 18:00)のアシスタントなどで活躍しています。

Continue reading

成嶋早穂アナ、マエケンとの「元日婚」をブログで報告

 フリーアナウンサーの成嶋早穂さん(26)が、2012年1月1日の元日にプロ野球・広島カープの前田健太投手(23)と入籍したことを、自身のブログ「笑顔に成嶋」で6日、報告しています。

成嶋早穂

 昨年10月に一部週刊誌で結婚が報じられましたが、自身がコメントするのは初めて。ブログでは「皆様には無事に入籍を終えてからきちんとお伝えするということを決めておりましたので、ご報告が遅くなりましたことをお許しください」と報告。今後も出来る範囲で仕事を続け、全力でサポートしていくとつづられています。

Continue reading

夏目三久、人気雑誌の表紙に登場!週刊誌報道について言及

 フリーアナウンサーの夏目三久(27)が、21日発売の雑誌「GINGER」2012年2月号の表紙を飾っています。誌面には夏目アナのインタビュー「27才、元アナウンサー試練、それでも仕事を続ける理由」が掲載されています。

夏目三久

 今年1月末に日本テレビを退社し、フリーアナに転身している夏目アナですが、徐々に活躍の場を広げていってますね。同誌のインタビューでは、週刊誌報道について言及しています。最近ではフリーアナウンサーの高島彩(32)が、同誌の2011年06月号の表紙に登場しています。

Continue reading

広島・前田健太、交際中の成嶋早穂アナと元日入籍へ

 今年10月に一部週刊誌で結婚報道された、広島カープの前田健太投手(23)とフリーアナウンサーの成嶋早穂さん(26)が、来年1月1日に婚姻届を提出することが22日分かり、年明けに正式発表されるようです。

前田健太

 前田投手は大阪府出身。名門PL学園高で1年夏、3年春と甲子園に出場。06年の高校生ドラフト1巡目で広島入団。10年に投手3冠に輝き、沢村賞、ベストナインなども受賞するなど、広島カープの若きエース。

Continue reading

高島彩の人気の秘訣はここに!初著書「聞く笑う、ツナグ。」

 フリーアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(32)が、初めての著書となる「聞く笑う、ツナグ。」を出版し、自らの流儀を公開しています。

高島彩

 アヤパンが、自らの体験から得たコミュニケーションの秘けつなどを初披露。「出すぎず、引きすぎず、それでいてしっかり伝える」極意から、職場や仕事先で、友人関係から恋愛までに使える「受け身だけれどいつも中心にいる力」など、具体的な内容が綴られているようです。

Continue reading

「絆を感じた有名人カップル」1位に北川悠仁&高島彩夫妻

 結婚情報誌「ゼクシィ」が、「今年結婚した『絆』を感じた有名人カップル」ランキングというのを発表しています。2010、11年に結婚式を挙げた花嫁331名によるアンケートのようで、1位に、今年10月に結婚したゆず・北川悠仁とフリーアナウンサー・高島彩夫妻が選ばれています。

北川悠仁 高島彩

 3月11日の震災以降に結婚式を挙げた花嫁のほぼ2人に1人が「震災が自身の結婚観に変化を与えた」と回答しているそうです。3位には、さまぁ~ず・大竹一樹とフジテレビアナウンサー・中村仁美夫妻がランクインしています。また、結婚に積極的な男性「イケ婿」ランキングというのもあるようです。

Continue reading

西尾由佳理アナ、テレビCM初出演!撮影ではNG連発

 8月末で日本テレビを退社したフリーアナウンサーの西尾由佳理(34)が、今月末からオンエアされるトヨタ自動車のテレビCMに初出演するそうです。

西尾由佳理

 CMの内容は、架空の放送局「ReBORN CHANNEL」を舞台にストーリーが展開され、西尾アナがヘリコプターから地上の車をリポートするという。西尾アナはCM初出演と言う事もあってか、撮影ではNGを連発してしまったそうです。実際のCMを早く見てみたいですね。

Continue reading

元日本テレビ・町亞聖アナ告白「高3から母介護」

 元日本テレビアナウンサーで、フリーアナウンサーの町亞聖さん(40)が、告白本「十八歳からの十年介護」を出版し、十年にも及ぶ母の介護に明け暮れた青春時代を告白している。

町亞聖

 町さんは、95年に日本テレビにアナウンサーとして入社。01年に報道局へ異動し、事件の取材などを担当。その後は制作の現場で働いていた。今年5月末に同局を退社し、フリーに転身している。

Continue reading

高島彩&「ゆず」北川悠仁、交際6年の恋実らせ結婚

 フリーアナウンサーの高島彩(32)が、フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁(34)と20日、結婚式を行ない、入籍していたことが明らかになりました。

高島彩

 山梨県北杜市小淵沢町の身曾岐(みそぎ)神社で挙式し、横浜市で婚姻届を提出したいう。05年に知人の紹介で出会い、6年間の交際を経てのゴールイン。来年2月に横浜で披露宴を行うそうです。ゴールインのうわさが絶えなかった2人が、ついに結婚。長かったですね。

Continue reading

成嶋早穂アナ、広島・前田健太と結婚報道

 元東海テレビアナウンサーでフリーアナウンサーの成嶋早穂さん(26)と、プロ野球広島東洋カープのエース、マエケンこと前田健太投手(23)が、来年1月に結婚すると週刊誌が報じています。

成嶋早穂

 2人は、2年ほど前に野球関係者の紹介で交際をスタートさせたという。成嶋さんは、昨年10月に東海テレビを退社後、同年12月にセント・フォースに移籍。今年9月に同社を退社しフリーとして活動している。前田投手は昨年、球団史上初の投手3冠を獲得するなど、今やプロ野球界を代表する投手の一人。

Continue reading

フリーアナウンサー古瀬絵理が結婚&妊娠!41歳一般男性と

 フリーアナウンサーの古瀬絵理(33)が28日、所属事務所のオフィス・トゥー・ワンを通じてファクスで一般男性(41)と結婚し、妊娠もしており来年3月に出産予定であることを報告したそうです。

古瀬絵理

 お相手は、北海道出身で自然関係の仕事をしており、牧草を作っているひとだそうです。古瀬アナは、元NHK山形放送局の契約キャスターで、現在はフリーアナウンサーとしてMBSラジオなどにレギュラー出演している。

Continue reading

西尾由佳理アナのフリー初仕事はTBS!出来は「15点」

 先月末で日本テレビを退社しフリーになった西尾由佳理アナウンサー(34)が23日、TBS系特番「たましいの授業」(10月7日 午後9:00)でSMAPの草なぎ剛(37)と司会を務め、フリーとしての初仕事をこなしたそうです。

西尾由佳理

 番組は、芸能人が出張授業で若者たちにメッセージを伝える内容で、ロケでは先生役にも挑戦。母校の千葉県市川市立大柏小学校で、6年生に「伝える」をテーマに特別授業を行ったという。収録では涙をこぼしたり、TBSアナの名前を間違えるなど、自己採点は「15点」と厳しかったようです。

Continue reading

Home > フリー女子アナ

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB