Home > ローカル局

ローカル局 Archive

荒井千里さん

荒井千里(あらい ちさと)1983年5月27日、神奈川県横浜市出身。身長:163cm、血液型:O型、スリーサイズ:B94 W59 H86。
桜美林高校、明治学院大学経済学部経営学科卒業。2007年テレビ愛知に入社。

荒井千里

元青森朝日放送アナウンサーだったが退社して、2007年10月よりテレビ愛知のアナウンサーとして活躍中の荒井千里さん。雑誌の特集で「地方局美人アナ」として取り上げられたこともあり、巨乳女子アナとしても知られている。
現在の担当番組は「トレびあん」「3時のつボッ!」など。

Continue reading

虎谷温子さん

虎谷温子(とらや あつこ)1983年4月30日、青森県弘前市出身。身長:160cm、血液型:A型。
青森県立弘前高校、筑波大学体育専門学群卒業。2006年に読売テレビ入社。

虎谷温子

報道番組「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・午前8:00)のメインキャスターを務める虎谷温子さん。同番組でともに司会を務める辛坊治郎キャスターからは「東西のアナウンサーの中で私の知ってる限り、断トツで将来性はありそう」と実力を見込まれているそうです。
プライベートでは、2009年2月に大学の1学年先輩で、当時同じ軟式庭球部に所属していたシステムエンジニアのサラリーマンと結婚している。

Continue reading

朝日放送・喜多ゆかりアナ同局の後輩と結婚へ

 大阪・朝日放送(ABC)の喜多ゆかりアナウンサー(29)が、近く結婚することが分かった。

喜多ゆかり

 お相手は同局に勤める4歳年下の男性で、交際期間は約2年間。喜多アナは、朝の情報番組「おはよう朝日です」にアシスタントとして出演中。学生時代にはM-1グランプリに出場するなど、根っからの“お笑い系女子アナ”として関西のお茶の間にすっかり定着している。

Continue reading

ニッポン放送・増田みのりアナ「ダウンタウン」放送作家と結婚

増田みのり

 ニッポン放送の増田みのりアナウンサー(33)が、ダウンタウンの同級生で、数多くの番組を手がける、人気放送作家の高須光聖(47)と昨年10月に結婚していたそうです。

 増田アナはミス東京出身の美人アナで、学習院大卒で両親共にアナウンサーだそうです。同局の看板番組「ラジオ・チャリティーミュージックソン」で24時間アシスタントを務めるなど、エースとして活躍している。

Continue reading

我妻絵美さん

我妻絵美(あがつま えみ)1983年10月26日、宮城県仙台市出身。身長:169cm、血液型:AB型。
宮城県第一女子高校、立教大学文学部卒業。2006年に中京テレビに入社。

我妻絵美

入社から間もない同年7月から、東海地区の地上デジタル放送推進大使に任命された我妻絵美さん。2007年に、日本テレビ系列の毎年優秀なアナウンサーに与えられる第28回NNSアナウンス大賞において、新人賞を受賞したそう。
現在の出演番組は「ズームイン!!SUPER」(ローカル)、「ズームイン!!サタデー」など。

Continue reading

関西テレビ・村西利恵アナが結婚、お相手は同期社員

 大阪・関西テレビの人気アナウンサー村西利恵アナ(30)が結婚したことが12日、分かったそうです。

村西利恵

 お相手は同局制作部でバラエティー番組を担当する同期の男性社員(30)で、今月に入って結納を済ませ、すでに婚姻届を提出。来年5月に挙式予定で、妊娠はしておらず、今後も仕事を続けるそうです。

Continue reading

村西利恵さん

村西利恵(むらにし りえ)1980年7月6日、大阪府吹田市出身。身長:168cm、血液型:AB型。
大阪府立春日丘高校、関西学院大学経済学部卒業。2003年に関西テレビ放送(KTV)入社。

村西利恵

大学生時代にモデルとして活動していた村西利恵さん。週刊誌 「週刊文春」の「篠山紀信女子大生写真館」にも登場したことがあり、その頃からニュースキャスター志望をアピールしていた。
入社3年目の2005年に、ワイドショー番組「ベリーベリーサタデー!」で自身初、そして関西テレビの女子アナとしては珍しく全国ネット番組を担当した。現在の主な担当番組は「スーパーニュース アンカー」など。

Continue reading

箱根駅伝“山の神”今井正人がRKB・川添麻美アナと結婚!

 順天堂大学時代に箱根駅伝で活躍し“山の神”と言われたトヨタ自動車九州の今井正人(26)が、RKB毎日放送の川添麻美アナウンサー(28)と来春にも結婚するそうです。

川添麻美

 二人は、駅伝番組の取材を通じて知り合い、川添アナは09年にホノルルマラソンに挑戦し見事に完走。フルマラソンで4時間切りを目指しているほどのランニング愛好家だそうです。
 
 今井は、同社所属の陸上競技選手で、大学時代に05年から07年まで箱根駅伝の山上りの5区で3年連続区間新の記録をだし“山の神”とよばれた。この記録は当分破られることはないと思っていたが、09年に東洋大学の柏原竜二に記録を更新された。

Continue reading

青木まなさん

青木まな(あおき まな)1977年7月18日、千葉県浦安市出身。身長:163cm、血液型:A型。
立教大学法学部法学科卒業。2000年に中部日本放送(CBC)入社。1997年ミス立教。

青木まな

08年に放送が終了したバラエティ番組「晴れドキ」で出川哲朗との絡みが多く、ネタとしてだが青木まなさんが出川に告白して、当時既に現夫人と付き合いがあった為出川が断ったという話がある。また「出川哲朗に振られたアナウンサー」と自分で言うこともある。
現在の担当番組は報道・情報番組「イッポウ」の他、ラジオ番組にも多数出演している。

Continue reading

鈴木しおりさん

鈴木しおり(すずき しおり)1983年8月5日、愛知県豊川市出身。血液型:B型。
愛知県立時習館高校、上智大学総合人間科学部教育学科卒業。2007年に名古屋テレビ(メ~テレ)入社。

鈴木しおり

番組の企画で、フィギュアスケートのプログラム(1分30秒)を3か月間の特訓でマスターし、トリノ五輪金メダリストの荒川静香からほめられた鈴木しおりさん。
現在の担当は、朝の情報番組「どですか!」の天気コーナー(月曜~水曜)とスポーツコーナー(土曜日)など。

Continue reading

成嶋早穂さん

成嶋早穂(なるしま さほ)千葉県柏市出身。身長:163cm、体重:47kg、血液型:A型。
私立東京家政学院高校、フェリス女学院大学文学部英文学科卒業。2008年に東海テレビ入社。

成嶋早穂

学生時代にViViなどの雑誌で読者モデルとして活躍していた成嶋早穂さん。
入社3年目になり、「笑う門には福来る」をモットーに沢山の人に笑顔になってもらえるようなハッピーオーラのあるアナウンサーを目指すそうです。

Continue reading

丹野みどりさん

丹野みどり(たんの みどり)1973年7月3日、愛知県名古屋市出身。身長:168cm、血液型:A型。
愛知県立旭丘高校、名古屋大学文学部卒業。1996年に中部日本放送(CBC)入社。

丹野みどり

その容姿から「東海一のフェロモンアナ」と紹介されることもある丹野みどりさん。
デビュー当初はラジオ深夜番組などバラエティー系を数多く担当していたが、現在はテレビにおける夕方の顔として報道・情報番組「イッポウ」(平日16:50~19:00)のメインキャスターを、大石邦彦さんと務めている。

Continue reading

徳光Jr.が結婚!東京MXアナウンサー田野辺実鈴さんと

 東京MXの記者兼アナウンサーの田野辺実鈴さん(27)と、フリーアナウンサー徳光和夫氏(69)の息子でキャスターの正行氏(38)が20日に入籍すると17日発売の「週刊新潮」が報じているようです。

田野辺実鈴

 同誌によると日テレ系「オジサンズ11」などで知られる正行氏は、田野辺さんと07年に東京MX「TOKYOモーニングサプリ」で司会・アシスタントとして“共演”。09年3月、番組終了後に交際をスタートさせ12月に正行氏がプロポーズしたという。また、今年1月には父・和夫氏に紹介しようと食事会を企画したが、実鈴さんに仕事が入り遅刻。和夫氏は「立派な人と付き合っている」と話したという。(6/17 hochi

矢野きよ実さん復帰、「JAYWALK」ボーカル・中村被告に判決で

 メーテレ(名古屋テレビ)は17日、同局の朝の情報番組「どですか!」(毎週月~土曜放送)のキャスター矢野きよ実さん(48)が19日から番組に復帰することを発表したそうです。

 矢野さんは同番組で司会を務めていたが、交友関係のあるロックバンド「JAYWALK」のボーカル中村耕一被告(59)との覚せい剤取締法違反事件を受け、3月10日から出演を自粛していた。東京地裁は12日、中村被告に対し懲役2年、執行猶予4年の判決を言い渡している。

 名古屋市中区大須出身の矢野さんは「どですか!」で、タレントの宮地佑紀生氏とともに名古屋弁を多用する語り口で、週5日間のメイン司会を担当している。

 私生活では、中日と西武の内野手として活躍した元プロ野球選手の前原博之氏(42)と結婚し、一児がいるが離婚している。中村被告とは10年以上内縁関係にあったそうです。

Yano Kiyomi
Yano Kiyomi

ソフトバンク松田宣浩内野手が柴田恵理アナと挙式

 ソフトバンク松田宣浩内野手(25)が20日、福岡市内のホテルでKBC九州朝日放送アナウンサーの柴田恵理さん(25)と結婚式を挙げた。

 列席した松中や斉藤らにも祝福され、満面の笑み。新郎あいさつでは「これから2人で新しい人生が始まる。最高のパートナーを得たので、自分の手で守っていきたい」と誓っていた。(12/21 日刊スポーツ)

 松田内野手は10月に結婚を発表しており、今季は三塁手としてチーム最多の142試合に出場し、打率2割7分9厘、17本塁打、63打点をマークした。

松田宣浩公式ブログ

柴田恵理アナ|KBC九州朝日放送
柴田恵理アナ|KBC九州朝日放送 画像

読売テレビ川田裕美アナ、CanCamで“モデルデビュー”

 読売テレビの川田裕美アナウンサー(25)が、22日発売の女性ファッション誌「CanCam」で“モデルデビュー”する。

川田裕美

 東京キー局の女子アナとともに、関西女子アナ代表で登場。特集にあたり、関西の読者モデルから川田アナを推薦する声が編集部に寄せられ、実現したという。

 川田アナは「まさかファッション誌から取材依頼をいただくと思っていなくて、びっくりしました。私が載せていただいていいものかとも思いましたが、気負っても仕方がないので、普段の私を撮っていただこうと思いました」とコメント。「『自然に動いて』と言われましたが、それがとても難しかったです」と初々しく語っていた。(11/22 サンケイスポーツ)

 読売テレビが放送するワイドショー番組「なるトモ!」の水~金曜日担当のアナウンサー。

Continue reading

吉田奈央さん

吉田奈央(よしだ なお)1984年、神奈川県横浜市出身。血液型:不明(調べたことがないため)
慶応義塾湘南藤沢高等部、慶応義塾大学文学部卒業。2007年読売テレビ(日本テレビ系列)に入社。

吉田奈央

関西で人気上昇中の入社2年目の新人アナウンサー吉田奈央さん。大阪が中心なので、お笑い芸人と絡みの番組が多くて大変そう。
現在の担当番組は「ニューススクランブル」「マヨブラ流」など。

Continue reading

本多小百合アナと俳優の加藤晴彦が破局

 一時は結婚目前と見られていた俳優加藤晴彦(33)と中京テレビの本多小百合アナウンサー(31)が破局していたことが13日、分かった。本多アナは夕方のニュース番組「リアルタイム」のメーンキャスターを務めるなど同局の看板アナとして活躍。関係者によると結婚願望が強かった加藤と仕事に集中したい本多アナの間に徐々にすれ違いが生じ、東京と名古屋の遠距離恋愛もネックとなり、今年春ごろに破局した。

本多小百合

 2人が出会ったのは06年8月の日本テレビ系「24時間テレビ」。出演者と系列局アナという立場だったが、すぐに意気投合。交際へと発展した。加藤は交際発覚後に「交際は順調です。まじめにオイタもせずにいますよ」と真剣交際をアピール。結婚については「タイミングもあるし、今は温かく見守って欲しい」と前向きに話していたが、約1年半で交際にピリオドを打った。(9/14 日刊スポーツ)

 先日、本多小百合さんの紹介記事を書いて、交際は順調だと思っていたのに・・・破局とは残念です(つд・)

Continue reading

本多小百合さん

本多小百合(ほんだ さゆり)1976年9月17日、静岡県熱海市出身。身長:155cm、血液型:A型。
日本大学国際関係学部卒業で帰国子女。1999年中京テレビ放送入社。愛称は「さゆりん」。
中京テレビ(日本テレビ系列)NEWSリアルタイムのメーンキャスターを務める。

本多小百合

06年に俳優の加藤晴彦と真剣交際していることが報じられた本多小百合アナ。
名古屋生まれの加藤と地元放送局に勤務する美人アナというカップルだが、出会いは、日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ」だったそう。
出演者と系列局アナという立場だったが、すぐに意気投合し、食事デートなどを重ねているそうです。

Continue reading

Home > ローカル局

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB