Home > 女子アナ全般 > 長野美郷が躍進「第8回好きなお天気キャスターランキング」

長野美郷が躍進「第8回好きなお天気キャスターランキング」

 毎年恒例の「好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」がオリコンから発表されました。

長野美郷

 8回目となる今年のランキングで女性陣で首位、総合で2位に輝いたのは、「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、5代目お天気キャスターを務める長野美郷(25)でした。これは、全国10代~40代の男女を対象にアンケート調査したもの。

2位 長野美郷 めざましテレビ(フジテレビ系)

 昨年5位からのジャンプアップとなった長野美郷は、「落ち着いた口調で分かりやすい」(東京都/40代/男性)という意見はもちろん、2006年度のミス上智大学に輝いたそのルックスで、朝に爽やかな風を吹き込む彼女には、「笑顔がかわいくて、毎朝元気をもらっています」(静岡県/30代/男性)、「清楚な雰囲気で朝にピッタリ」(徳島県/30代/女性)と支持されているようです。

長野美郷

4位 柏木由紀 ひるおび!(TBS系)

柏木由紀

6位 佐藤ありさ Going!Sports&News(日本テレビ系)

佐藤ありさ

8位 松本あゆ美 情報7daysニュースキャスター(TBS系)

松本あゆ美

9位 青山愛 報道ステーション(テレビ朝日系)

青山愛

10位 上野優花 ZIP!(日本テレビ系)

上野優花

 このニュースに対しネットでは、「長野って派手じゃない顔だけど可愛いよな。愛子がわかりやすい顔だから、出てきた時にインパクトがなかっただけで」「長野美郷って第6回は2位で第7回は5位、そして今年また2位に返り咲いたんだな」「長野美郷はフジテレビの女子アナより原稿読むのが上手い」

 「気象予報士の資格持ってないと信用できんな。キャスターがアドリブ風に質問してくるけど、お天気キャスターは仕込みとしか思えんからな。その点気象予報士は、堂々とうんちく話してくれる。気象予報士の資格持ってないと、お天気キャスター出来無くなればいいのに。」「気象予報士を持ってるか持ってないかで分けて考えろよ。原稿読まされてるだけのタレントがキャスターとか笑わせんな。」「そうだよな国家資格で6パーセントの合格率の天気予報士と、芸能事務所から派遣された、見栄え中心のお天気キャスターじゃ一緒にされたらたまらんだろ。俺は天気予報士が出てるニュース番組は質の高いニュース番組だと思ってるよ。」との反応。

第8回 好きなお天気キャスター&気象予報士総合ランキング

  • 1位 天達武史 とくダネ!(気象予報士)
  • 2位 長野美郷 めざましテレビ(セント・フォース)
  • 3位 石原良純 FNNスーパーニュース(気象予報士)
  • 4位 柏木由紀 ひるおび!(AKB48)
  • 5位 木原実 news every.(気象予報士)
  • 6位 佐藤ありさ Going!Sports&News(ファッションモデル)
  • 7位 森田正光 Nスタ(気象予報士)
  • 8位 松本あゆ美 情報7daysニュースキャスター(セント・フォース)
  • 9位 青山愛 報道ステーション(テレビ朝日アナウンサー)
  • 10位 上野優花 ZIP!(スプラウト)

via : oricon

女子アナ全般の関連記事

Headline

Comments:1

いちたすには URL 2012-07-03 (火) 06:16

井田さんが入ってないのががっかり

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/994-b123fc86
Listed below are links to weblogs that reference
長野美郷が躍進「第8回好きなお天気キャスターランキング」 from 女子アナStyle

Home > 女子アナ全般 > 長野美郷が躍進「第8回好きなお天気キャスターランキング」

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails