Home > セント・フォース > NHK、山岸舞彩をロンドン五輪現地キャスターに起用

NHK、山岸舞彩をロンドン五輪現地キャスターに起用

 NHKロンドン五輪の中継番組現地キャスターに、フリーアナウンサーの山岸舞彩(25)起用することが26日、同局から発表されました。

山岸舞彩

 同局のスポーツ実況のベテラン、工藤三郎アナウンサー(59)とコンビを組み、注目の競技が集中する深夜帯の中継の前後に登場し、注目選手の最新情報や会場の伝える。

ネット上では「肩さん」の愛称で人気

 山岸さんは09年から同局の「Jリーグタイム」など、サッカー番組のキャスターを務めて人気上昇。11年4月からはスポーツ番組「サタデースポーツ」、「サンデースポーツ」を担当。今回に起用について「五輪キャスターは夢でした。思ったこと感じたことを表現し、現場の雰囲気を伝えられたら」とコメントしています。

山岸舞彩

 水泳が得意で、スポーツが大好きという山岸さん。水泳は背泳ぎでジュニアオリンピック東京都大会出場。大学時代には東レ水着キャンペーンガールにも選出。水泳を続けてきたことで、肩幅ががっちりしている。そのことからネット上では「肩さん」という愛称で親しまれています。

 このニュースに対しネットでは、「まさか局アナではない肩さんが選ばれるとはね、サタデー&サンデースポーツに抜擢されて五輪で現地キャスターて評価高過ぎるだろ」「安心の肩さんだな、努力家だし、選手へのリスペクトをちゃんとしてくれるし、不愉快にならないから良いわ」「肩さんの良いところは、笑顔とファッションが男好みど真ん中ストレートがダルビッシュなみ」「肩さん明るいしハキハキ喋るし噛まないからいいよな~ 」「激走GTでモンキッキーとレポートしてたのが嘘のような出世ぶりだ」との反応。

セント・フォースの関連記事

Headline

Comments:1

愉快なロンドン皆のロンドン? URL 2012-06-27 (水) 19:25

舞彩しゃん、ロンドンに行っても僕ちゃんの事は忘れて下しゃい?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/992-c74173cc
Listed below are links to weblogs that reference
NHK、山岸舞彩をロンドン五輪現地キャスターに起用 from 女子アナStyle

Home > セント・フォース > NHK、山岸舞彩をロンドン五輪現地キャスターに起用

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails