Home > フジテレビ > 「とくダネ!」中野美奈子アナの後任に菊川怜

「とくダネ!」中野美奈子アナの後任に菊川怜

 フジテレビ系情報番組「とくダネ!」の中野美奈子アナウンサー(32)の後任として、女優の菊川怜(34)が新キャスターを務めることが13日、同局から発表されました。

中野美奈子

 中野アナは結婚した夫の海外赴任に伴い、6月いっぱいで「とくダネ!」を降板。今夏に同局を退社することが発表されています。菊川怜は7月から小倉智昭キャスターと新たなコンビを組む。

帯情報番組でMCを務めるのは初めて

 東京大学工学部建築学科出身の菊川怜は、20歳でモデルデビュー以来、女優のほか、ドキュメンタリー番組や教養番組などに出演。また、日本テレビ系報道番組「真相報道 バンキシャ!」でのキャスター経験もあります。「とくダネ!」では、進行役だけではなく、本人自らが現場のリポートなどにも挑戦するという。なお、帯情報番組でMCを務めるのは今回が初めて。

 菊川怜は、新キャスター就任について「身の引き締まる思いです。小倉さんをはじめ、出演者の皆様、番組スタッフの方々の一輪となれるよう勉強させていただきます」とコメント。「自分なりに感じたことや意見を積極的に発信して、これまでとは少し違う自分を見せることができればと思います」と意気込みを語っています。

 「とくダネ!」の初代キャスターは東大卒の佐々木恭子アナウンサー(39)。2代目が中野アナ。3代目は局アナ起用ではなかったですね。

0(レイ)の法則―運をよびこむ女になる!
0(レイ)の法則―運をよびこむ女になる!

中野美奈子アナウンサー関連

フジテレビの関連記事

Headline

Comments:2

名無しさん URL 2012-05-16 (水) 20:50

菊川怜かぁ~中野より100倍いいわ~嬉しいなぁ。逆にフジのアナには適任がいないということか

サンジ、4時、ごじ、サンジ URL 2012-06-28 (木) 12:35

他の女子アナウンサ~は忙しいので、菊川怜になりました!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/973-ee4fd91b
Listed below are links to weblogs that reference
「とくダネ!」中野美奈子アナの後任に菊川怜 from 女子アナStyle

Home > フジテレビ > 「とくダネ!」中野美奈子アナの後任に菊川怜

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails