本田朋子&平井理央アナ、ロンドン五輪キャスターに抜擢

 フジテレビのロンドン五輪中継キャスターに、同局の本田朋子アナウンサー(28)と、平井理央アナウンサー(29)が抜擢されました。

本田朋子 平井理央

 同局では女子マラソンのほか、男子100メートル、柔道などの競技を中継予定。両アナウンサーとともにキャスターを務めるのは、人気アイドルグループ・TOKIOの国分太一(37)。

ようやく外出許可がおりました

 同局のスポーツ番組「すぽると!」を担当している両アナウンサー。7年目で初の五輪取材となる本田アナは「ようやく外出許可がおりました。現地で思いっきり取材しようと思います」とコメント。平井アナは「柔道に注目したい。ここで日本がメダルラッシュをすれば日本が勢いづくと思うので、気合いをいれて応援したいです」と意気込んでいるそうです。

本田朋子 平井理央

 一方、09年より「すぽると!」土曜編集長としてスポーツの取材を行ってきた国分太一。プライベートでは3歳年下の元テレビ局員と結婚秒読み段階という。「交際は順調です。五輪でいろんな人生を懸けた戦いを見て、自分の人生をどうするか考えるかも」と笑顔で明かし、五輪後にゴールインする可能性もあるようです。

関連記事
Headline

2 Comments

名無しさん

平井はともかく本田をいかせて大丈夫なのか?ほこたてやらペケポンやらレギュラー色々あるだろうに。そしてスタジオは誰がやるんだ?松村か?

名無しさん@ニュース2ちゃん

見るからに運動音痴。ニヤニヤ・フニャフニャしてると選手がやる気を失くしますよ、絶対に。清々しいスポーツの出来るアナさんが大勢いてるのに何で?