Home > テレビ東京 > テレビ東京アナウンサー大橋未歩「逃げない力」

テレビ東京アナウンサー大橋未歩「逃げない力」

 テレビ東京の人気アナウンサー大橋未歩さん(33)が、3月に著書「逃げない力」(PHPビジネス新書)を出版しています。

大橋未歩

 同書では、これまで語られることのなかった女子アナの苦労や葛藤について明かしており、テレビ東京を辞めない理由などが綴られています。

逆境を楽しむも、苦しむも、自分次第

 人と話すのが苦手、受験も就活も敗北続き、局内では「お前とは仕事をしたくない」と言われたこともあるという大橋未歩さんの様々な体験が書かれており、組織の中で働くビジネスマンにたいへん参考になる著書だと思います。メッセージは、逆境を楽しむも、苦しむも、自分次第。

大橋未歩

社内で孤立。台詞を「噛む」恐怖。仕事がなくなる不安。
――逃げなかったからこそ、得たものがありました。


アナウンサーというと、華やかな職業をイメージする人も多いだろう。
しかし実際のところ、局の社員として働くいわゆる「局アナ」の仕事は、一般的なサラリーマンの仕事と寸分変わらない。指令とあればどんな仕事も引き受け、時には「あなたの社内での評判が非常に悪い」とはっきり忠告される。


話すのも苦手で、何をやっても上手くいかなかった著者が今、スポーツ番組からバラエティまで幅広く活躍しているのはなぜなのか? そこには、逆境をチャンスに変える「逃げない力」があった。

逃げない力 (PHPビジネス新書)
逃げない力 (PHPビジネス新書)

大橋未歩アナウンサー関連

テレビ東京の関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/958-fc1bd8f0
Listed below are links to weblogs that reference
テレビ東京アナウンサー大橋未歩「逃げない力」 from 女子アナStyle

Home > テレビ東京 > テレビ東京アナウンサー大橋未歩「逃げない力」

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails