Home > セント・フォース > 半井小絵、民放バラエティ番組の初レギュラーに

半井小絵、民放バラエティ番組の初レギュラーに

 元NHK気象キャスターの半井小絵(なからいさえ)さん(39)が、4月9日スタートのフジテレビ系「フジテレビに出たい人TV」(月曜深夜0:45)のアシスタントととしてレギュラー出演することが分かりました。

半井小絵

 同番組はお笑いコンビ、さまぁ~ずがMCを務める新感覚オーディション番組で、動画投稿サイト「YouTube」を通じて一芸に秀でた人材を発掘していくという。

さまぁ~ずさんに引っ張っていただきたい

 番組内で秘書を担当するという半井さんは、04年3月から「NHKニュース7」の気象情報を担当し“7時28分の恋人”として親しまれました。昨年3月に同番組を卒業後、民放の番組に出演するのは初めてで、「バラエティ番組への出演は、私の中では未知の世界。不慣れですので、さまぁ~ずさんに引っ張っていただきたいと思います」と話しているそうです。

半井小絵

 「フジテレビに出たい人TV」は、同局で活躍できる逸材を見つけ出す番組。特徴は世界中の人々が利用している「YouTube」の活用で、自慢の一芸を「YouTube」内にある番組公式チャンネル(28日開設)に投稿し、好評ならば番組で放送されるというシステム。「YouTube」を通じたオーディション番組は同局では初めてだ。


 応募資格はフジテレビの番組に出たいと思っている人であれば国籍を問わず、素人から若手芸人、無名・有名芸能人まで可能。1分以内の動画で披露する一芸のジャンルも問わない。


 その動画をチェックするのがMCのさまぁ~ずだ。応募の敷居が低いため、面白くない人も参加してくる可能性もあり、「どんな一般の方、無名の芸能人にも愛情たっぷりにイジッていただけるのは、日本一温かくて優しいさまぁ~ずさんしかいない」と起用された。

さまぁ~ずが世界の逸材をYouTubeで発掘

 半井さんは、現在は大手芸能事務所セント・フォースに所属しているようです。FC2ブログに「SAE'S BLOG 気象予報士 半井小絵のオフィシャルブログ」を開設してますが、そのうちアメブロに移ってしまいそうですね・・・

半井小絵キャスター関連

セント・フォースの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/934-c9f09936
Listed below are links to weblogs that reference
半井小絵、民放バラエティ番組の初レギュラーに from 女子アナStyle

Home > セント・フォース > 半井小絵、民放バラエティ番組の初レギュラーに

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails