Home > セント・フォース > 八田亜矢子、情報番組メインキャスターに初挑戦

八田亜矢子、情報番組メインキャスターに初挑戦

 タレントの八田亜矢子(27)が、4月にスタートするTOKYO MXの朝の新番組「チェックタイム」の司会を務めることになったそうです。

八田亜矢子

 これまではバラエティ番組出演が多かったが、朝帯でメインキャスターを務めるのは今回が初めて。所属事務所によると、八田さんは念願のメインキャスター就任を喜んでおり、やる気をみなぎらせているという。

「NEWS23クロス」の膳場貴子アナウンサーが目標

 将来は「報道ステーションのような夜の報道番組でキャスターをしたい」との目標を持つという八田さん。

 同じ出身大学の先輩で、TBSの報道番組「NEWS23クロス」のメインキャスターを務める膳場貴子アナウンサー(37)が目標だという。「目指すなんて言ったらおこがましいですが、あこがれです」と話しているそうです。

膳場貴子

 八田さんの出演する「チェックタイム」(月~金曜午前7:00)は、ニュース・天気・交通情報をはじめ、仕事やプライベートの場で使える旬のエンタメ情報などを放送する情報番組。

 八田さんは、1984年10月4日、東京生まれ。筑波大付高を経て、東大医学部健康科学・看護学科卒業。現在、同大大学院医学系研究科に在学中。04年にミス東大に輝いています。

 念願のキャスター職に向けて、気合が入る。プライベートは差し置く構えで、結婚よりも報道キャスターとの姿勢。「子どもさえ産めれば結婚はしなくても…。家庭に入るのは難しいかな。私はずっと社会に関わっていたいから」。


 これほどまでストイックに思い込むのは理由がある。八田は名門女子校、桜蔭中に在籍していた。同級生の友人らは東大を出て、医師、外交官僚、弁護士、研究職と社会の中で活躍しているという。「私だけがまだまだで…。私も日本社会を良くするために働きたい」と闘志を燃やす。


 それなら、「後々は政治家転身か」と問いかけると「全く考えていないです」と否定。だが、これまでのポップなイメージを払拭(ふっしょく)するため、バラエティー番組出演はしばらく封印。番組開始までに「髪も短く切って、色も黒に近づけようと思います」と話した。


 これまでの人生はパーフェクトにも見えるが、実は大学院で単位を1科目落とし、卒業は来年へ持ち越しとなった。「全然完璧じゃないですよ~」とおちゃめな面ものぞかせる。

八田亜矢子が朝の報道番組「夢だった」

八田亜矢子 [2012年 カレンダー]
八田亜矢子 [2012年 カレンダー]

セント・フォースの関連記事

Headline

Comments:1

いちたすには URL 2012-03-09 (金) 07:08

優木まおみがいってたが、女子大生というブランドがとれると一気に仕事がなくなるらしいよ…

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/925-9134b920
Listed below are links to weblogs that reference
八田亜矢子、情報番組メインキャスターに初挑戦 from 女子アナStyle

Home > セント・フォース > 八田亜矢子、情報番組メインキャスターに初挑戦

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails