武内陶子アナ&キャイ~ン天野が司会に、NHK「うまいッ!」

 NHK4月スタートの日本全国の旬の食べ物を紹介する情報番組「うまいッ!」の司会に、武内陶子アナウンサー(46)とともに、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき(41)が司会を務めるそうです。

武内陶子

 10年4月に双子を出産し、昨年に育児休暇から復帰した武内アナは、“食”に対する思いを「3人の娘を育てているので、安全なだけでなく、おいしい食材を娘に食べさせたい。みなさん、それは同じだと思います」と話しているそうです。

「各局の女子アナに食べさせたい」と婚活にも意欲

 武内アナと司会を務める天野は、番組内で料理の腕前を披露したいといい、「NHKに限らず各局の女子アナに食べさせたい」と高らかに宣言。過去に女子アナと交際歴があるだけにしたり顔を浮かべ“婚活”に意欲を燃やしているという。

 同番組は、日本全国のおもわず「うまいッ!」とうなってしまうような旬の農作物や魚介類、加工食品をテーマにしたバラエティ情報番組。全国の生産地にリポーターが訪れて生産者の1日に密着し、収穫などの作業を体験する中で食材や生産者の魅力にとことん迫るという内容。

キャイ~ン天野ひろゆきのとっておきオレシピ
キャイ~ン天野ひろゆきのとっておきオレシピ

キャイ~ン天野ひろゆき関連

関連記事
Headline

1 Comments

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/04/15 (Sun) 08:34
  • REPLY