Home > 日本テレビ > 桐谷美玲をニュースキャスターに起用!日テレ「NEWS ZERO」

桐谷美玲をニュースキャスターに起用!日テレ「NEWS ZERO」

 モデルで女優の桐谷美玲さん(22)が、4月から日本テレビ系の報道番組「NEWS ZERO」の火曜日のキャスターに起用されることが分かりました。

桐谷美玲

 現役女子大生で、今春大学を卒業予定の桐谷さんは、新たに設けられる「マイジェネレーション」というコーナーを担当。20代若者を代表し、同世代の関心事を自ら取材して伝えていくという。

発表があります。|桐谷美玲オフィシャルブログ「ブログさん」
桐谷美玲オフィシャルブログ「ブログさん」

発声発音、原稿の読み方の基礎を猛勉強中

 桐谷さんは、21日の自身のブログでキャスターに決まった事を発表しています。

 「もちろん初めてのキャスターという仕事に今から凄く緊張しています 。でも、キリタニがやらせていただくからには、私と同世代の人たちが考えている事、感じている事をみなさんに伝えられればと思います」

 「イマ、4月にむけて新聞を読んだり、発声発音、原稿の読み方等基礎から先生に教えて頂きながら、勉強しています。報道番組を見ている世代の方はもちろん、あまりニュースと馴染みがない世代の方にも興味をもってもらえるきっかけになればと思います。自分の新しい一面をみせていく良い機会を頂けたと思っているし、私も番組作りに参加出来るよう、一から挑戦する気持ちで精一杯頑張ります」と綴っています。

見た目とは裏腹に、千葉県屈指の進学校卒の才女

 桐谷さんは、1989年千葉県生まれ。千葉東高校1年の時にスカウトされ映画デビュー。その後は、ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルなどを経験し、女優、モデルとして活動しています。

 今どきのスタイリッシュな見た目とは裏腹に、千葉県内の屈指の進学校を卒業した才女で、現在はフェリス女学院大文学部に在籍中。現在はブログでも書いてあるように、日本テレビのアナウンス専門学校に通い、元同局アナウンサーの石川牧子さん(62)のコーチのもとで猛特訓中だそうです。

美玲さんの生活。super!
美玲さんの生活。super!

日本テレビの関連記事

Headline

Comments:1

オレ URL 2012-04-30 (月) 03:44

桐谷、女優路線から変更したな。キレイでニュース読めたら女子アナいらないもんね。オレとしては上田まりえ辺りを出して欲しかった。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/911-8890921c
Listed below are links to weblogs that reference
桐谷美玲をニュースキャスターに起用!日テレ「NEWS ZERO」 from 女子アナStyle

Home > 日本テレビ > 桐谷美玲をニュースキャスターに起用!日テレ「NEWS ZERO」

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails