Home > フジテレビ > 西山喜久恵アナ、気配り上手そうなので、同僚にいてほしい

西山喜久恵アナ、気配り上手そうなので、同僚にいてほしい

 20代の本音ランキングに「気配り上手そうなので、同僚にいてほしいフジテレビの女子アナウンサーランキング」というのがありました。

西山喜久恵

 ランキングには女性編、男性編とあり、共に1位に輝いているのは入社20年目のベテラン、西山喜久恵アナウンサー(42)でした。若手の人気アナウンサーだけでなく、いざという時の気配りは、やはり経験豊富なベテランですよね。

 突然ですが、女子アナウンサーって好きですか? 最近はタレント化していてイヤ! なんて方もいるかもしれませんが、大物司会者や芸人たちを上手に扱い、番組を仕切る能力はスゴイですよね。もし、職場に彼女たちが同僚としていてくれたら、助けてもらえそうです。

明るくてだれにでも優しく接してくれそう

 西山アナに対するイメージは、女性からは、「家庭的な雰囲気があって、周りの人に常に気を配っていそう」、「さりげなく助けてくれそう。笑顔にいやされる」、「いやらしくなく、サラッと気配りできそう」といったコメントで、自分の失敗をさらっとフォローしてくれるのではという声が複数。

 男性からのコメントは、「明るく、だれに対しても人当たりが良さそう」、「何かと面倒見が良くて優しいイメージがある」、「姉御肌でテキパキとなんでもこなしてくれそう」など、だれにでも明るく接する姿、テキパキ仕事をする姿が、男性には好印象のようです。

 西山アナは広島県尾道市出身。実家は地元で有名な老舗旅館「西山別館」。上智大在学中は「ミス・ソフィア」に輝いています。1992年にフジテレビに入社し、報道、バラエティ、スポーツなど幅広い分野で活躍。1997年に、同期入社の1歳上の男性ディレクターと結婚しており、1児の母。

西山喜久恵

ランキングはこのようになっています

女性編

  • 1位 西山喜久恵アナ
  • 2位 中野美奈子アナ
  • 3位 加藤綾子アナ
  • 4位 高橋真麻アナ
  • 5位 生野陽子アナ

男性編

  • 1位 西山喜久恵アナ
  • 2位 中野美奈子アナ
  • 3位 平井理央アナ
  • 4位 生野陽子アナ
  • 5位 加藤綾子アナ

 2位以下には中堅、若手の人気アナウンサーがランクインしています。共通しているのは「明るさ」、「優しさ」、「さわやかさ」のようです。

フジテレビの関連記事

Headline

Comments:1

いちたすには URL 2012-02-16 (木) 21:18

なんか名前の知ってるアナウンサー並べただけやん…井上あさひとか森本智子とか杉上佐知枝のほうが気配りできるだろ~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/907-d5f4860e
Listed below are links to weblogs that reference
西山喜久恵アナ、気配り上手そうなので、同僚にいてほしい from 女子アナStyle

Home > フジテレビ > 西山喜久恵アナ、気配り上手そうなので、同僚にいてほしい

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails