橋下知事を怒らせたNHK藤井彩子アナは巨乳の人気者

 橋下徹大阪府知事(38)とNHKのバトルがヒートアップしている。コトの発端は、8日生放送の「かんさい特集」(関西ローカル)での藤井彩子アナ(38=大阪放送局)のひと言。公務で遅れた橋下を「30分遅れて到着されました」と紹介し、怒らせたのだ。

藤井彩子
 藤井といえば、06年に打ち切られた「ニュース10」の初代スポーツ担当。女子アナとして初めて高校野球の甲子園大会をラジオで実況した実績を買われ、東京に鳴り物入りで乗り込んだ“実力派”美人アナだった。
「NHKアナには珍しいFカップともいわれる巨乳で、週刊誌のグラビアなどで取り上げられるほど話題になりました。有働由美子や久保純子と看板女子アナをめぐり火花を散らしていたが、「ニュース10」は有働の投入で放出され、「おはよう日本」に異動。その後、番組ディレクターと職場結婚し、大阪に戻った。現在はスポーツから離れ、生活情報番組などを担当しています」(放送関係者)
 橋下はかつて、橋下綜合法律事務所の修正申告を報じた新聞や雑誌をブログでネチネチ攻撃していた。NHKも面倒な相手に引っ掛かったもんだ。 (2/15 ゲンダイネット)

 藤井彩子アナが、全国ネットの「おはよう日本」でスポーツ担当してた頃しか知りませんが、キャリアウーマン系で気の強そうな感じでした。

アナウンスルーム NHKアナウンサー 藤井彩子
アナウンスルーム NHKアナウンサー 藤井彩子 画像
関連記事
Headline

0 Comments