杉浦友紀アナ&上條倫子アナが新加入!NHK「おはよう日本」

 NHK朝のニュース番組「おはよう日本」に、4月からのニュースフェイスとして、杉浦友紀アナウンサー(28)と、上條倫子アナウンサー(27)が新たに加入することが発表されています。

杉浦友紀

 杉浦アナは平日のスポーツキャスター、上條アナは平日5時、6時台のキャスターを担当。杉浦アナは「今年はオリンピックがあり盛り上がる一年。自身は運動神経がないが、これまでスポーツからたくさん感動を与えてもらったので、今度はみなさんに感動を伝えていきたい」と抱負を語ったそうです。

上條倫子

女性キャスターの数は過去最高

 今回の2人の加入で、同番組が始まって20年で、お天気キャスターらも含め、女性キャスターが6人というのは初めてだという。杉浦アナは、愛知県岡崎市出身。上智大学文学部卒業。在学中の03年にミスソフィアに輝いています。現在、名古屋放送局にて「めざせ!会社の星」などを担当しています。

杉浦友紀

 上條アナは、東京都出身。慶應義塾大学経済学部卒業。現在、東京アナウンス室所属で「首都圏ネットワーク」などに出演しています。「おはよう日本」“朝の顔”鈴木奈穂子アナウンサー(30)と同じ高松放送局出身で、担当番組も同じような経歴を辿ってきてますので、ポスト鈴木アナという感じですかね。

上條倫子

関連記事

関連記事
Headline

0 Comments