Home > 女子アナ全般 > 福田萌&オリラジ中田敦彦の“高学歴”交際が発覚!

福田萌&オリラジ中田敦彦の“高学歴”交際が発覚!

 元お天気キャスターでタレントの福田萌(26)と、人気お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(29)が交際していることが3日、分かったとスポーツ紙が報じています。

福田萌

 関係者によると、昨年春のバラエティ番組で共演したのをきっかけに交際をスタートしたという。福田は岩手県出身。横浜国大経営学部卒業。就職活動としてアナウンサー試験を受けたこともあるという。06年にミス横浜国大に選ばれている。07年から日本テレビ「ラジかるッ」のお天気お姉さんを務めていた。

 中田は大阪府出身。慶応大経済学部卒業。在学中の03年に同じアルバイトをしていた藤森慎吾(28)と「オリエンタルラジオ」を結成した。遊び人のチャラ男キャラで人気の相方・藤森を差し置いて、オリラジのボケ役を担当する中田がひそかに愛を育んでいた。互いに結婚も意識した真剣交際というだけに、高学歴カップルの行方に注目ですね。

 交際がスタートしたのは、中田が司会を務めるNHKBSプレミアムのバラエティー番組「熱中スタジアム」での共演。昨年5月、同じく司会の女優中越典子(32)が舞台出演で欠席した際、ピンチヒッターで出たのが福田で、これを機に急接近した。この頃、2人はインターネットの短文投稿サイト「ツイッター」で書き込みのやりとりもしている。


 それまでにも、情報番組「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」などで共演。2人とも高学歴キャラで出演番組が重なることもあり、中田は以前から「名前通り“萌え系”の穏やかな性格と愛らしい笑顔に好意を持っていた」(知人)という。

中田敦彦「“萌え系”に好意」交際のきっかけは“代打出演”

もえtter~萌のつぶやき日和
もえtter~萌のつぶやき日和

女子アナ全般の関連記事

Headline

Comments:2

いちたすには URL 2012-01-05 (木) 02:25

来週のおに魂で何言うか楽しみだ

学歴の書き方 URL 2012-02-02 (木) 11:33

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/875-c75c0d1c
Listed below are links to weblogs that reference
福田萌&オリラジ中田敦彦の“高学歴”交際が発覚! from 女子アナStyle

Home > 女子アナ全般 > 福田萌&オリラジ中田敦彦の“高学歴”交際が発覚!

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails