馬場典子アナ、長寿料理番組「3分クッキング」に復帰

 日本テレビの馬場典子アナウンサー(37)が、日本テレビ系料理番組「キユーピー3分クッキング」(月~土曜 前11:45)のアシスタントを、来年1月から務めることが20日、同局より発表されました。

馬場典子

 同番組は1963年1月にスタートした長寿料理番組。馬場アナは1999年4月から2010年3月まで11年間出演していた。現アシスタントの森麻季アナウンサー(30)は、12月末で同局を退社する。
馬場典子

 2010年4月より、馬場アナの後任として番組アシスタント務めてきた森アナだが、読売巨人軍の澤村拓一投手との結婚を発表し、12月をもって同局を退社することになり、馬場アナの古巣復帰が決まった。1年9ヵ月間にわたり番組アシスタントを務めた森アナは「どんなに簡単でも手作りには温かさがある。そう思えるのも先生方が丁寧に教えてくださったからこそです。歴史ある番組に携われたことを幸せに思います」とコメントしている。

 森アナから再びバトンタッチを受けた馬場アナも「先生方のお料理もまた、実家のようなもの。『おかえり~』という温かな出迎えと懐かしく優しいお味に心からホッとしています」と同番組への復帰を心待ちにしている。(12/20 oricon


やっぱり、おうち定食 (日テレムック 3分クッキング)
やっぱり、おうち定食 (日テレムック 3分クッキング)
関連記事
Headline

0 Comments