加藤綾子アナが初の首位、第8回「好きな女子アナランキング」

 第8回「好きな女子アナランキング」が、オリコンから発表されました。10代~40代の男女1,000名からのアンケートによるもので、首位に輝いているのはフジテレビの加藤綾子アナ(26)で、初の首位を獲得。平日毎朝出演している情報番組「めざましテレビ」での好感度が良かったんでしょうね。

加藤綾子

 2位にランクインしているのは、今年、日テレを退社しフリーに転身した西尾由佳理アナ(34)で、女性票の獲得数は最も多かったようです。3位にランクインは、フジテレビの生野陽子(27)アナで、08年に同ランキングの殿堂入りを果している、フリーの高島彩アナ(32)の後を引き継いで「めざましテレビ」のメインキャスターを務めていて一生懸命さが伝わってきます。

第8回「好きな女子アナランキング」


1位 加藤綾子(フジテレビ)
加藤綾子

2位 西尾由佳理(フリー)
西尾由佳理

3位 生野陽子(フジテレビ)
生野陽子

4位 大江麻理子(テレビ東京)
大江麻理子

5位 竹内由恵(テレビ朝日)
竹内由恵

6位 中野美奈子(フジテレビ)
中野美奈子

7位 滝川クリステル(フリー)
滝川クリステル

8位 高橋真麻(フジテレビ)
高橋真麻

9位 平井理央(フジテレビ)
平井理央

10位 前田有紀(テレビ朝日)
maeda_y05.jpg

 今回TOP10に初ランクインしたのが、5位のテレビ朝日の竹内由恵アナ(25)と、8位のフジテレビの高橋真麻アナ(30)。竹内アナは「ミュージックステーション」のMCを務めるなど、実力派揃いのテレ朝アナウンサーの中でも目立つ存在ですね。高橋アナは、父親で俳優の高橋英樹さん(67)が「ひょうきんもの」と言うだけあって、バラエティ番組でのウケが良く好評のようです。(12/9 オリコン調べ)
関連記事
Headline

1 Comments

巽孝一郎

加藤綾子アナウンサーについて

加藤綾子アナウンサーは来年の4月末日を持ちまして(故)巽しず子さんと巽弘圭さんのご長男でもあります巽孝一郎さんと電撃入籍をさせていただく事になりました、なお発表の方は後日言うことで。

  • 2011/12/09 (Fri) 16:27
  • REPLY