Home > TBS > 田中みな実アナのブリッ子は“素”か“キャラ”か?

田中みな実アナのブリッ子は“素”か“キャラ”か?

  • 2011-10-25
  • TBS
 TBSのバラエティ番組で“ブリッ子”女子アナとして人気の田中みな実アナウンサー(24)。視聴者からは、あのブリッ子は素なのかキャラなのかが分からないが、彼女は自身の立ち位置や視聴者が望むものを分析しているという。

田中みな実

 彼女は「とにかく求められることには、応えていきたいと思うんです。バラエティのなかでブリッ子キャラでいるのは、女子アナの仕事では無いのでは? という方もいるとは思うんですけど、スタッフの方が望んでいることに、応えるということは当然だと思うんです。」とコメント。あのキャラは素じゃないと出せないと思いますが。
田中みな実

 田中アナといえば、『サンデー・ジャポン!』を筆頭に、同局のバラエティ番組に引っ張りだこの超売れっ子アナ。男心をくすぐるようなキュートなしぐさや言葉使いで、男性視聴者を中心に支持を獲得。また、同番組の司会である爆笑問題や明石家さんまなど大物タレントたちからも標的にされ、毎回“毒舌”の餌食になっている。「『サンジャポ』で免疫がつきましたから大丈夫です(笑)。最初は『何で、この人はこんなに悪口を言うんだろう…』ってビックリしましたけど」と振り返る。だが、「太田(光)さんは本番直前に『今日は楽しくね』って、何気ない会話の中に優しい言葉を入れてくれたりするんですよ」と、実は“良い人”であることを告白する。

 田中アナと抜群の絡みを見せるのは、彼女を“天敵”と公言するマツコ・デラックスだろう。以前、放送された『ホントの恋のカマ騒ぎ』に田中アナが出演した際には、その人間性を真っ向から否定し、足を引っ掛けて転ばせ最終的に大泣させてしまうという展開を披露。一見、荒々しいマツコの“ムチ”に対しても「マツコさんはボキャブラリーも豊富で言葉に力を持たせるのが凄い! マツコさんにイジられることで私も助かっている部分がありますね」と冷静に分析する...

 だが、彼女のブリッ子キャラを、快く思っている視聴者だけではないのもまた事実。「私、何を言われてもあまり気にならない性格なんです。周りから色々な声が聞こえてきても走り続けていると気付かないんです。」うーん。田中みな実……なかなかのツワモノです。(10/25 oricon


TBSアナウンサーカレンダー 【petit】 2012
TBSアナウンサーカレンダー 【petit】 2012

TBSの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/821-4d1ffb85
Listed below are links to weblogs that reference
田中みな実アナのブリッ子は“素”か“キャラ”か? from 女子アナStyle

Home > TBS > 田中みな実アナのブリッ子は“素”か“キャラ”か?

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails