フジ新人・竹内友佳アナ「アナ★バン!」4代目MCに決定

 フジテレビの新人アナウンサー竹内友佳アナ(23)が、同局のバラエティ番組「アナ★バン」(毎週日曜 深夜0:40~)の4代目MCに決定したそうです。

竹内友佳

 竹内アナは「大学時代から観ていた憧れの番組に、まさか自分が出られるとは」と未だ実感が沸かない様子。初代MCの椿原慶子アナ(25)は、竹内アナのことを「すごく肝が据わってる。私のときは、緊張で全然楽しめなかった」と感服。竹内アナは10月16日(日)より登場する。
竹内友佳

 同番組は同局女子アナの隠れた才能、新たな一面、未知なる可能性を発掘するべく、自らさまざまなロケ企画に挑戦していくバラエティ。これまでに“慶子お姉さん”こと椿原慶子アナ(初代)をはじめ、2代目MCの山中章子アナ、3代目の細貝沙羅アナが、“お姉さん”として番組の土台を築き上げてきた。

 同番組を『学校』と表した竹内アナは「先生のような先輩とお仕事ができる」といい、「みんなで楽しくワイワイしながら教えを受けたりして、タメになりました」と初収録の感想を口にした。花をテーマにデザインされた派手な新衣装にも「恥ずかしさはありません。大満足です」と堂々と胸を張った。(10/9 oricon


初代MCの“慶子お姉さん”(2008年)
椿原慶子

アナ★バン! - フジテレビ
関連記事
Headline

1 Comments

いちたすには

中野美奈子もお姉さんやってたんだぞ~BSフジで。あれは面白かった

  • 2011/10/09 (Sun) 21:34
  • REPLY