フジ本田朋子アナ「すぽると!」でレッズ長谷部にエール!

 ブンデスリーガ1部・ボルフスブルクの入団会見(19日)に臨んだ長谷部誠選手(浦和レッズ)にむけて、昨年7月に長谷部との熱愛が報じられたフジテレビの本田朋子アナウンサーが、19日(土)深夜放送の、自身が司会を務めるフジテレビ系『すぽると!』のなかでエールを送り交際の順調さをうかがわせた。

本田朋子
 本田アナは長谷部選手の入団会見のニュースを読み上げている時点で、すでに照れと緊張が入り混じった複雑な面持ち。同じく司会の三宅正治アナウンサーからコメントを求められると、「ことばの壁とかいろいろ大変だと思うんですけど、頑張ってほしいですね」と異様な雰囲気に耐え切れない様子で、吹きだしながらコメント。

 大テレの本田アナには隣に座る三宅アナも爆笑。すぐに「がんばってください」とその場を取り繕うもやっぱり笑いが止まらない。直後にCMに入る場面では音声にこそ拾われていないが、「もう勘弁してくださいよ~」と言わんばかりに手を振る本田アナの幸せそうな表情が映し出されていた。

 なお長谷部選手の契約は10年6月末までの2年半で、浦和レッズとの最終調整が済み次第、近日中にも正式サインとなる見込み。新しい背番号は「新皇帝」の異名をもつドイツ代表MFのバラック選手も付ける「13」に決まっており、今後の活躍が大いに期待される。 2人は、本田アナが学生時代にキャスターとして同番組に出演していた際、取材を通して知り合い、その後交際に発展したという。(1/20 オリコン)

 本田アナって2002年にミス立教に輝き、「すぽると」のアシスタントキャスターに女子大生時代から就いてたんですってエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

フジテレビ:本田 朋子 プロフィール
フジテレビ:本田 朋子 画像
関連記事
Headline

0 Comments