元お天気お姉さんの福田萌、アニソンで歌手デビュー♪

 日本テレビ「ラジかるッ」のお天気お姉さんとして注目を浴び、現在はマルチタレントとして活動する福田萌(26)が歌手デビューするそうです。

福田萌

 歌うのは人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のアニメソングで、10月に発売されるコンピレーションアルバム「I LOVE TOKYO~FOR ANIME MUSIC LOVERS~」の1曲として収録される。福田さんは、フォロワーが8万人を超えるツイッタータレントとしても知られ、ツイッターをテーマにした写真集「もえtter」も出しています。

 自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、「私もCDデビューしたい!」とことあるごとに発言していたのをたまたま聞いていたレコード会社の担当者が、事務所を通じて正式にオファーしたことから、歌手デビューが決定。福田は「まさかレコード会社の方がラジオを聞いていたとはと、お話をいただいたときは夢のようでした」と喜び、「高校生の頃はバンドを組み、いまでもライブやフェスに足を運ぶほど、とにかく音楽が大好きなので誠心誠意がんばりました。ぜひたくさんの方に聞いていただければと思います」と意気込む。

 福田は、同アルバムに収録されている1曲「魂のルフラン」(新世紀エヴァンゲリオン)を歌唱。初めてのレコーディングにも関わらず、堂々とした歌いっぷりで、プロデューサーを務めたJazzin’parkも「とても初めてのレコーディングとは思えないほどしっかり歌えていたのでびっくりしました。これをきっかけに歌手としても活躍してほしいです」と大絶賛していたという。(8/10 oricon


福田萌(fukudamoe)Twitter

もえtter~萌のつぶやき日和
もえtter~萌のつぶやき日和
関連記事
Headline

0 Comments