Home > フジテレビ > 加藤綾子アナが解散の窮地を救った?新「Early Morning」

加藤綾子アナが解散の窮地を救った?新「Early Morning」

 フジテレビの中野美奈子アナ(31)、生野陽子アナ(27)、加藤綾子アナ(26)による女子アナユニット「Early Morning(アーリーモーニング)」が、7月6日にシングルCD「少しずつ 少しずつ」をリリースした。

加藤綾子

 略称「アリモニ」は、08年に当時フジのアナウンサーだった高島彩アナと中野美奈子アナの2人によるユニットとしてデビュー。高島アナの退社をうけ、新たに生野アナ、加藤アナが加入した3人体制となった。「少しずつ 少しずつ」は、3人による作詞、加藤アナ作曲で生まれた。

「旧アリモニはセカンドシングルがオリコンデイリーチャートで2位にランクインするなど、女子アナユニットとしては大成功を収めた。それだけに、上層部のなかには新生アリモニ結成に反対する声もあったようです。カリスマ的な人気を誇ったアヤパンがいない以上、商業的に成功する保証はないですから。でも、アナウンス室としては加藤アナを売り出したいという思惑があり、ゴリ押しした結果、CD発売にこぎつけたという話です」

確かに新生アリモニでは、カトパンが作曲を任されるなど猛プッシュされている。

「本人はテレビで『作曲なんてできませんよ。絶対にイヤ』なんて言っていましたが、あれは建前ですよ。担当番組のスタッフや知人に会うたび、『私、ついに作曲家としてデビューするんです』って自慢げに話していましたから(笑)。よっぽどうれしかったんでしょうね」(7/17 shueisha


少しずつ 少しずつ
少しずつ 少しずつ

Early Morning - 少しずつ 少しずつ from 神宮野球場

フジテレビの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/728-57c60359
Listed below are links to weblogs that reference
加藤綾子アナが解散の窮地を救った?新「Early Morning」 from 女子アナStyle

Home > フジテレビ > 加藤綾子アナが解散の窮地を救った?新「Early Morning」

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails