Home > 日本テレビ > 西尾由佳理アナ、日本テレビを8月末に退社!フリー転身へ

西尾由佳理アナ、日本テレビを8月末に退社!フリー転身へ

 日本テレビの人気アナウンサー西尾由佳理(33)が、8月末日に退社することが27日、同局から発表されたそうです。8月に「24時間テレビ」の総合司会に起用されており、それが最後の仕事となるようです。

西尾由佳理

 西尾アナは千葉県立市川西高校、東京女子大学現代文化学部卒業後、01年に日本テレビ入社。「スポーツMAX」のアシスタントなどを務めた後、05年4月から「ズームイン!!SUPER」のメイン司会に起用された。今年3月末に「ズームイン」を降板して以降、レギュラー番組は「世界まる見え!テレビ特捜部」のみで、フリー転身が囁かれていた。
西尾由佳理

 ◇コメント全文

 この度、日本テレビを退社することに致しました。

 これまでに数々の仕事の場を与えて頂き、日本テレビアナウンサーとして、

 これ以上ない幸せな日々を過ごさせて頂きました。

 入社してから丸10年という区切りを迎えたのを機に

 今、新たな一歩を踏み出してみたいという気持ちでおります。

 温かい目で見守ってくださった視聴者の皆様、共演者の皆様、

 多くのことを教えてくれたスタッフ、アナウンス部の皆様、

 そして何よりもこのようなわがままを許してくれた

 日本テレビへの感謝の思いは言葉では言い尽くせません。

 今後は、ここで学ばせて頂いたことを糧に

 これから自分に何ができるのか、

 新しい可能性を模索していきたいと思っております。

 日本テレビアナウンサーとしては「24時間テレビ」が最後の仕事となります。

 日本が3月11日の震災を経験した今年は、

 これまで以上に意味のある「24時間テレビ」になるものと考えております。

 皆様が希望を持てるような番組になるよう、今私にできる全てを注ぎ取り組むつもりです。

 西尾由佳理(6/27 yahoo.news

日本テレビの関連記事

Headline

Comments:2

名無しさん URL 2011-06-28 (火) 08:48

おめでとう・ご活躍を願っていますね!

巽孝一郎 URL 2011-07-01 (金) 09:25

巽孝一郎さんから日本テレビの西尾由佳里アナウンサーへの嬉しいお知らせが有ります今年度を持ちまして最後の誕生日のハガキは7月23日がラストです、パスワード番号は73500番

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/708-5afa83c3
Listed below are links to weblogs that reference
西尾由佳理アナ、日本テレビを8月末に退社!フリー転身へ from 女子アナStyle

Home > 日本テレビ > 西尾由佳理アナ、日本テレビを8月末に退社!フリー転身へ

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails