女子アナ地デジ推進大使が秋葉原で移行1カ月前イベント

 地上デジタル放送への完全移行(岩手、宮城、福島を除く)が1カ月後に迫った24日、東京・秋葉原で普及促進イベントが開かれた。

鈴木奈穂子 馬場典子 竹内香苗

 イベントには、在京テレビ各局の地デジ推進大使の女子アナらが登場し、地デジへの対応を急ぐよう呼び掛けた。最長で約7年間務めた推進大使の任期もあとわずかとなった。しかし、全国には、周辺の地形、天候に左右され、安定的に電波を受信できず映らなかったり、アンテナでは受信が困難になる地域がまだあり、問題は多いようです。
上宮菜々子 森本智子 中村仁美

 同大使が始動したのは05年。NHKとテレビ朝日以外は現行メンバーで7年間、活動してきた。テレビ東京の森本智子アナ(34)が「誰かが結婚して辞めると思っていた」と明かすと、3月にさまぁ~ずの大竹一樹(43)と結婚した中村アナは「夫の理解があって仕事を続けています」と照れ笑い。
 最後は日本テレビの馬場典子アナ(37)が「完全移行まであと1カ月。最後まで大使として頑張ります」と誓った。(6/25 sanspo


TOSHIBA LED REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ
TOSHIBA LED REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック 19A2(K)
関連記事
Headline

1 Comments

いちたすには

いいなあ

生の森本智子姫をみたかったなぁ