Home > TBS > TBSがアナウンサー経験者を中途採用!即戦力を公募

TBSがアナウンサー経験者を中途採用!即戦力を公募

  • 2011-06-23
  • TBS
 TBSテレビがアナウンサーの公募をしているようです。条件は3年以上の実務経験者。在京キー局がアナウンサーを公募で中途採用することは珍しいという。

田中みな実 江藤愛

 フリーアナウンサーの大物を、番組視聴率アップの為に起用することはよく有りますが、今回は即戦力を公募。虎視たんたんと東京進出を狙っている地方局の女子アナにもチャンスが訪れる。
枡田絵理奈 安住紳一郎

 確かにTBSというと、これといった人気アナウンサーが思い当たらない。女子アナなら、出水麻衣、青木裕子、田中みな実といった有望株の名が思い浮かぶが、男子となるとバラエティー担当の安住紳一郎ぐらいしか思いつかないのでは? ニュース番組には膳場貴子、堀尾正明といったフリーの大物を起用しているケースが多いし、いわゆる実力派の人気アナウンサーが不足しているのは事実。

 局アナは、新卒で入れて育てるのが、この世界の慣例ともいえるが、その常識を破ってまで、即戦力のアナウンサーを公募する背景には、なかなか人が育たないという人材難を露呈したともいえる。育ちかけたと思えば、小林麻耶のように、あっさりフリーに転じてしまっては目も当てられないのだ。(6/22 news.livedoor


膳場貴子 青木裕子

TBS テレビ 採用2012

TBSの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/703-e2be299a
Listed below are links to weblogs that reference
TBSがアナウンサー経験者を中途採用!即戦力を公募 from 女子アナStyle

Home > TBS > TBSがアナウンサー経験者を中途採用!即戦力を公募

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails