ジョン・カビラ&小林千恵アナ司会の新経済番組「サキどり」

 NHKの新経済情報番組「サキどり」(日曜午前8時25分)が総合テレビで4月からスタートし、ジョン・カビラ(52)と、小林千恵アナウンサー(31)が司会を務める。

小林千恵

 同番組は、身近にあるさまざまな“はやりの現場”を徹底調査し、ブレークしたきっかけや仕掛け人の戦略など最新情報を伝える番組。1回目の番組ロケ中に東日本大震災が起きたため、以降の放送予定内容がすべて差し替えになったそう。

 経済番組でのレギュラーは初めてだというカビラも「震災や原発問題で暗雲が立ち込めているが、突き破るのは人間の意志とつながる力。いろいろな情報を発信して、ご覧になっている皆さんと前を向いて歩みを強くできればと思っています」と真摯(しんし)に意気込みを語った。パートナー役を務める小林アナウンサーの印象については「ご覧の通りチャーミング。カメラもあまり僕を撮らずに小林さんを中心に撮ってほしい」とジェントルマンらしくベタぼめ。それに対して小林も「カビラさんはいろいろなものに興味を示して好奇心旺盛。その眼力にパワーをいただいています」と返すなど、早くも抜群のコンビネーションを披露した。(5/11 cinematoday


サキどり - NHK総合

劇場版きかんしゃトーマス 伝説の英雄
劇場版きかんしゃトーマス 伝説の英雄 [DVD]
関連記事
Headline

0 Comments