Home > フリー女子アナ > 内田恭子さん被災地で絵本の読み聞かせのボランティア

内田恭子さん被災地で絵本の読み聞かせのボランティア

 元フジテレビアナウンサーの内田恭子さん(34)が、連休を使って元同僚の千野志麻さん(33)らとともに被災地へ行ってきたことをブログで報告しています。

内田恭子

 ブログでは宮城県石巻市や女川町で、絵本の読み聞かせや、炊き出しなどのボランティアを行った事が書かれています。
 よく有名人や著名人の被災地へ行った人の話を聞くと「被災者の方は笑顔で迎えてくれて、逆に元気をもらった」とのコメントをよく耳にします。実際は被災者方は大変なのに本当に心が温まりますね。

 内田は、「正直、現地に入るまで自分たちに何ができるか分かりませんでした。でもずっと彼女たちと話し合ってきたことで、今回は子供たちにたくさんの本と読み聞かせを届けに行ってきました。ほんの少しでも楽しい時間を過ごせてもらえたら、という思いで」と、決意をもって現地入りしたことを告白。

 そして紙芝居や絵本の読み聞かせを一生懸命に聞く子どもたちの姿をみて、思いを新たにした様子。「この子たちを、この子たちの未来を、私たちが守っていかなければなりません」と記した。(5/9 news.ameba


宮城1日目 - Kyoko Uchida Diary

ホントにもう
ホントにもう

フリー女子アナの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/668-72cac65c
Listed below are links to weblogs that reference
内田恭子さん被災地で絵本の読み聞かせのボランティア from 女子アナStyle

Home > フリー女子アナ > 内田恭子さん被災地で絵本の読み聞かせのボランティア

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails