Home > フリー女子アナ > 膳場貴子キャスター「おやじのせなか」

膳場貴子キャスター「おやじのせなか」

 現在、TBS系「NEWS23X」のキャスターで、元NHKアナウンサーの膳場貴子さん(35)の父親は、今は75歳で商社勤めのサラリーマンだったそうです。

膳場貴子

 膳場さんは3人姉妹の末っ子で、父親の仕事の関係で1歳から7歳のときまで家族で旧西ドイツで過ごしたそうです。NHK時代から何かとプライベートなことで騒がれることの多かった膳場さんですが、そんな時など父親に支えてもらったみたいです。
膳場貴子

 社会人になって、父の仕事ぶりを知る機会が増えました。最近も、緊張しながら財界の大物に取材に行くと、「昔、お父さんにお世話になって」と笑顔で迎えられました。酒に弱くて家ではほとんど飲まない父が、顔を真っ赤にして宴会を盛り上げていたそうです。

 仕事中心だった父ですが、いつも家族を気にかけてくれていました。大学時代、友達と遊んで夜遅くに帰ると、父はいつも風呂から上ったばかりのような格好で「お帰り」と声をかけてから自分の部屋に入るんです。偶然を装ってましたが、今思えば心配して待ってたんでしょうね。

 ニュースキャスターという仕事柄、プライベートなことで騒がれることもありました。心配する母とも感情がぶつかり、精神的につらかった時期、父は「仕事のマイナスも含めて引き受けるなら、自分の思うようにすればいい」と冷静に声をかけてくれました。 (1/28 asahi.com

フリー女子アナの関連記事

Headline

Comments:1

太陽 URL 2011-07-27 (水) 15:46

最近お菓子のミルフューユでイチゴのロールケーキにオレンジソースで栗のグラッセにニンジンのスフレ、桃のカシスムースに紅茶のアィリシュ風、サクランボの蜂蜜漬けでリンゴのヨーグルトムースです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/572-eee53eb5
Listed below are links to weblogs that reference
膳場貴子キャスター「おやじのせなか」 from 女子アナStyle

Home > フリー女子アナ > 膳場貴子キャスター「おやじのせなか」

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails