ニッポン放送・増田みのりアナ「ダウンタウン」放送作家と結婚

増田みのり

 ニッポン放送の増田みのりアナウンサー(33)が、ダウンタウンの同級生で、数多くの番組を手がける、人気放送作家の高須光聖(47)と昨年10月に結婚していたそうです。

 増田アナはミス東京出身の美人アナで、学習院大卒で両親共にアナウンサーだそうです。同局の看板番組「ラジオ・チャリティーミュージックソン」で24時間アシスタントを務めるなど、エースとして活躍している。

 運命の出会いは、2006年10月。当時、増田アナがアシスタントを務めていた「THE放送サッカーズ」に、高須氏が月曜パーソナリティーとして出演したことがきっかけだった。その後、2人だけで食事をする機会が増え、自然に交際がスタートした。

 だが、高須氏は「ダウンタウンDX」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」など数多くの人気番組を手掛ける超売れっ子。仕事への情熱が強く、仕事が制限されることを憂慮して、これまで結婚しなかったという。

 ところが、昨年6月になって高須氏から突然のプロポーズ。ちょうどその頃、増田アナも「この人といると楽しいな。この人といたいな…」と結婚を意識しており、迷うことなく快諾。入籍日は「忙しい彼が忘れないように」と語呂が良く、大安の2010年10月10日を選んだ。(1/4 sanspo


ドキュメンタリーハイ 上
ドキュメンタリーハイ 上 [DVD]

関連記事
Headline

0 Comments