Home > フジテレビ > 長野翼アナ、フジ退社か?内川ソフトバンク入り表明!

長野翼アナ、フジ退社か?内川ソフトバンク入り表明!

 横浜ベイスターズからFA宣言した内川聖一内野手(28)のソフトバンク入りが1日決定したようです。

長野翼

 内川は「僕自身が九州の大分出身。九州の熱い地で、優勝を経験してみたい」と決断理由を明かしたそうで、年俸は4年総額、13億6,000万円(年俸変動制)。

 今後は今年3月に結婚したばかりのフジテレビの長野翼アナウンサー(29)の去就が注目される。関係者の話ではシーズン開幕前までには福岡で同居を始めるもようで、来春の退社の可能性もあり長野アナも“FA移籍”か。
内川 長野

内川 長野

 衝撃の発言だった。内川は報道陣の「福岡は単身赴任か」との問いに表情を曇らせた。「嫁も会社員なので、今の段階では、どうするかは、はっきりと言えない部分がある。決まれば、嫁の方からも発表するかもしれないけど…」。ソフトバンクへの移籍を表明した席で、初めて愛妻がフジテレビを退社する可能性を示唆した。

 新天地にかける思いだったのかもしれない。争奪戦はソフトバンク、広島、横浜の3球団。11月26日のソフトバンクとの初交渉で、王貞治会長から「今の君を必要としている」と口説かれ、年俸は4年最大13億6000万円を提示された。

 悩みに悩んだ末、自宅のある横浜市内から最も遠いパ・リーグ覇者への移籍を決意。内川はこれまで「嫁からは『自分がやりたいようにやってくれ』と言われている」とフリーハンドを強調していたが、この日は「(単身赴任は)これからの段階で、どうしようかなというのはある」と、素直に悩みを口にした。

 夫人の長野翼アナは、キャスターを務める「FNNスーパーニュース」で夫の移籍決定について語り、「自分がやりたいようにやってください」とサポートを約束。出身地は福岡に近い愛媛県。二人で九州に移ることも十分にありそうだ。(12/2 hochi

フジテレビの関連記事

Headline

Comments:1

名無しさん@ニュース2ちゃん URL 2011-03-17 (木) 17:49

長野さん。
早く九州へ行って下さい。無表情・無愛想・冷めた表情はキモイだけ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/525-e8ee8225
Listed below are links to weblogs that reference
長野翼アナ、フジ退社か?内川ソフトバンク入り表明! from 女子アナStyle

Home > フジテレビ > 長野翼アナ、フジ退社か?内川ソフトバンク入り表明!

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails