Home > テレビ東京 > ダルビッシュ“特別な存在”テレビ東京・前田海嘉

ダルビッシュ“特別な存在”テレビ東京・前田海嘉

 プロ野球・日本ハムのダルビッシュ有(24)と紗栄子夫人(23)夫妻が離婚危機にある中、ダルビッシュがスポーツ番組の関係で取材を受ける事のある、テレビ東京の前田海嘉(26)との関係が噂さになっているようです。

前田海嘉

 ダルビッシュは女子アナに興味を示さないことで有名だそうですが、唯一心を許した女子アナが前田アナで“特別な存在”だったとされています。前田アナは慶大卒で、2007年にテレビ東京にアナウンサーとして入社。2010年6月に人事異動によりスポーツ局へ異動し、現在は記者を担当している。

 そもそも、彼女とダルが近いといわれるようになったきっかけは、昨年夏頃に遡る。「千葉マリンスタジアムでの試合の時でした。ダルは普通、練習を終えてベンチに引っ込んだ後は試合まで出てこない。ところがこの日は、前田アナがいるのを確認するとわざわざ出てきて、2人っきりで20分近く、ベンチ前で話し込んでいた。両者笑顔で、ほとんどダルが何かをしゃべり、前田アナが相槌を打つ感じ。一番仲がいい番記者にもあんな表情見せたことないですよ」(日本ハム担当記者)
 
 記者やアナが選手と話をするのは当然だ。ただ、ダルビッシュは、「自分から記者に話しかけることは滅多にない」(同前)ことから、前田アナは“特別な存在”だったとされる。その後も、「通路で2人が親密に話をしているのを見かけた」とか、「“この間はありがとうございました”と前田さんが声をかけ、ダルが嬉しそうに応えていた」など、エピソードは多数聞かれた。

 それにしても、ダルビッシュがここまで入れ込んだ理由は何なのか。実は彼女、今年6月末でスポーツ局に異動し、現在はアナウンサーではない。その理由も「仕事ぶりは真面目だったが、あまり人気が出なかったからといわれている」(テレ東関係者)ほどで、失礼ながらマイナーな感は拭えないのだ。

「ただ、熱心に取材していたのは事実。理論派のダルは、ちゃんと勉強して自分の話を理解してくれる人を選んでしゃべるから、気に入ったのかもしれません。ただ、それよりも紗栄子夫人との別居の原因になったといわれる、ダルが熱を上げていた『巨乳・長身のススキノ美女』に特徴が一致する、っていう人もいて、そっちのほうが気になる」(前出の担当記者)
(11/15 yahoo.news


ダルビッシュ有の変化球バイブル
ダルビッシュ有の変化球バイブル

ピンポン7 前田海嘉

テレビ東京の関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/514-407f3f51
Listed below are links to weblogs that reference
ダルビッシュ“特別な存在”テレビ東京・前田海嘉 from 女子アナStyle

Home > テレビ東京 > ダルビッシュ“特別な存在”テレビ東京・前田海嘉

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails