Home > 日本テレビ > 夏目三久アナ退社へ、日テレ大量流出危機!新賃金制度影響

夏目三久アナ退社へ、日テレ大量流出危機!新賃金制度影響

 日本テレビのアナウンサー夏目三久(26)が年内で退社し、フリーへの転身を検討していると、12日発売の一部スポーツ紙が一面で報じているようです。

夏目三久

 夏目アナは、朝の情報番組「おもいッきりDON!」などを担当していたが、去年、コンドームを手にした写真が流出するスキャンダルが発覚。以降、レギュラー番組も激減し、最近では目立った活躍を見ることがなくなっていた。

 退社理由は、待遇への不満とされ、先日は男性アナウンサーの羽鳥慎一(39)が来年3月に同局を退社し、フリーに転身すると報道されています。

 アナウンサーの退社がささやかれる背景には、日本テレビが労働組合側に提示した賃金を抑制する「新賃金制度」があるとみられ、一部スポーツ紙は「大量流出危機」と報じているようです。
夏目三久

 夏目アナは11日までに担当部署に年内での退社の意思を伝えている。関係者は「現在の自身の処遇に不満があったことに加え、心身ともにリフレッシュしたいとの思いがあったようだ」と話している。退社後は少し休養し、フリーへの転身を検討しているという。

 看板アナへの道を順調に進んでいた夏目アナに悲劇が襲ったのは、09年7月。口元にコンドームの箱を近づけてほほ笑む衝撃ショットをはじめ、男性とベッドで寄り添うシーンなど計6枚ものショッキングな写真が写真週刊誌に掲載された。

 それまでは「おもいッきりイイ!!テレビ」でみのもんた(66)のアシスタントを務め、昼の顔として清楚(せいそ)なイメージでお茶の間の人気者になっていた。同局も民放屈指の美ぼうを誇るアイドルアナとして期待をかけ、開局55年を応援するユニット「go!go!ガールズ」の中心メンバーとして、ミニのワンピース姿を披露させるなどしていた。それだけに“コンドーム写真”の流出は大きな衝撃で、激怒した上層部が夏目アナを登用しない方針を打ち出し、騒動後すぐの09年10月の改編で昼の情報番組「おもいッきりDON!」を降板した。

 現在の地上波のレギュラーは人気バラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」のみ。騒動当時の恋人とも既に別れている夏目アナは、公私ともにリセットしたいという思いがあるのかもしれない。

 日本テレビは9月30日に新賃金制度に反対して36時間ストライキが敢行されるなど、職場環境に対する現場の不満が噴出している。翌10月1日に行われた組合集会では、夏目アナが「ガンバロー!」と拳を掲げ、シュプレヒコールを上げる姿が目撃されていた。(11/12 sponichi


雇用の常識「本当に見えるウソ」
雇用の常識「本当に見えるウソ」

日本テレビの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/511-d5b5a2c0
Listed below are links to weblogs that reference
夏目三久アナ退社へ、日テレ大量流出危機!新賃金制度影響 from 女子アナStyle

Home > 日本テレビ > 夏目三久アナ退社へ、日テレ大量流出危機!新賃金制度影響

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails