Home > フジテレビ > 高島彩アナ退社でゆず北川と結婚、フリー転身へ?

高島彩アナ退社でゆず北川と結婚、フリー転身へ?

 フジテレビの看板アナウンサー、アヤパンこと高島彩アナウンサー(31)が23日、「めざましテレビ」を9月いっぱいで卒業し、年内でフジテレビを退社することを明らかにしました。

高島彩

 関係者によると、看板アナとして長年の重責からか、最近、体調も優れなかったことが大きな要因という。また、交際4年になる人気男性デュオ、ゆずの北川悠仁(33)との結婚準備の目的もあり、年内に婚約、年明けに結婚の可能性が高いそうです。

 オリコンの「好きな女子アナランキング」で5年連続1位を獲得し、殿堂入りを果たすなど、人気女子アナの突然の退社宣言に、「寿退社か」「フリーか」「後任は誰か?」など、様々な憶測が飛び交っているようです。

 高島アナは、周囲には「ペースは落としますがテレビの仕事を続けたい」と話しているそうで、フリー転身については間違いないかと思います。後任の予想は、生野陽子アナか。

 看板番組でもある同番組の出演は、週に5日、早朝という時間帯で、キャスターとしては重い責任と疲労が重なる。同局広報部は「退社が決まったのは最近」としたが、事情を知る関係者は「会社側には7月ごろまでに辞意を伝えていたと聞いている」と説明した。心身ともに疲れがたまり、「体調不良も要因の1つのようだ」と説明した。

 もう1つの理由は「結婚準備」だ。ゆずの北川との交際は順調で、別の関係者は「2人の仲の良さは変わりなく、結婚への気持ちは高まっている。高島アナは、周囲に多忙な生活から解き放たれた状態で、じっくりと結婚に向けた準備もしていきたいと漏らしていた」と明かした。順調に行けば退社前の年内に婚約発表、年明けに結婚する可能性が高いという。

 同局広報部は「彼女のコメントがすべて」としたが、高島アナは結婚に向けて体調を整え、ゆっくり、きっちりと準備をしていく意向。退職後のフリーアナへの転身も注目されるが、現時点では未定という。
(8/24 nikkansports


LIVE FILMS FURUSATO
LIVE FILMS FURUSATO [DVD]

フジテレビの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/432-0e07c266
Listed below are links to weblogs that reference
高島彩アナ退社でゆず北川と結婚、フリー転身へ? from 女子アナStyle

Home > フジテレビ > 高島彩アナ退社でゆず北川と結婚、フリー転身へ?

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails