膳場貴子キャスターの年俸は推定8,000万円

 TBS系平日深夜の報道番組「NEWS23 X」のキャスターを務める、元NHKアナウンサー膳場貴子キャスター(35)の推定年俸は8,000万円らしい。
フリーアナウンサーだと、週5日の1時間番組をメインで担当していればこのくらいになるんでしょうか。

膳場貴子

 TBSは昨年春に行った大規模な番組改編の影響で、視聴率が低迷し広告収入が落ち込み、昨期の決算で民放キー局5社中、唯一赤字を記録した。
また、「報道特集」の田丸美寿々キャスター(58)が、放送30年目に伴うリニューアルの一環などで、9月末で番組を降板する。
その関係か、高給キャスターで有名の「朝ズバッ!」のみのもんた(65)とともに話題にされているようです。
膳場貴子

 TBSは視聴率が低迷し、放送事業部門が不振で10年3月期の決算では23億円の最終赤字を出した。11年3月期は38億円の最終黒字を見込んではいるが、いまだに視聴率は回復していない。よほど経費削減をしない限り目標の達成は困難といわれている。

「田丸クラスで年間のギャラが推定2000万円です。ひき続き、ベテランや中堅のクビに鈴をつけていくのは間違いありません」(事情通)

 そこで次に名前が挙がっているのが「NEWS23X(クロス)」の膳場貴子(35)だ。同番組は平均6%台と低迷し、他局の後塵を拝している。4月からテコ入れも行ったが、効果は出ていない。

「膳場の年俸は推定8000万円。“新装開店”しても視聴率向上がみられないので、新たに週1の番組を持たせる形で降板させる可能性が高いといえます」(芸能評論家の金沢誠氏)(7/18 news.infoseek


膳場貴子

「NEWS23」コメント
関連記事
Headline

1 Comments

北村博之

嘘つき!

善場、降板しないじゃん! どこからの情報よ? よく裏をとってからな。