WBS小谷真生子キャスター、2度目はスピード離婚

 テレビ東京系WBS「ワールドビジネスサテライト」(月~木曜後11:00、金曜後10:54)のキャスター小谷真生子さん(45)が、07年に結婚したオークション会社「サザビーズジャパン」社長・石坂泰章氏(53)と、離婚していたようです。
結婚から約半年で別居し、1年後にはスピード離婚していたと、24日発売の「週刊新潮」が伝えている。

小谷真生子

 小谷さんはNHK「おはよう日本」に出演していた93年10月、ジュエリーデザイナーの篠原信博氏と結婚、96年に長女を出産したが、01年1月に協議離婚。長女は小谷さんが引き取っているそうで、石坂氏とは再婚だった。

 同誌によると、離婚の理由は金銭感覚の違いだったという。数千万円の収入がある石坂氏が、年収1億円近い小谷さんに「家計を助けてくれ」などと言ったことで、元NHKアナウンサーで小谷さんの父が「そんな家だったのか」と激怒。夫と父の間に挟まれた小谷さんが、結局、父を選んだという。石坂氏は結婚生活を続けたかったが、離婚に同意したと報じている。同誌には小谷さんの父の「娘は結婚しなかったも同然です。あまりにも結婚生活が短かったですから」というコメントも紹介されている。2人の周辺では、離婚は、結婚から1年もたっていなかったようだと、ささやかれているという。(6/24 nikkansports)


OFFICE TWO-ONE
OFFICE TWO-ONE
関連記事
Headline

0 Comments