Home > フジテレビ > フジ平井理央「5時間切ります!」東京マラソンに挑戦

フジ平井理央「5時間切ります!」東京マラソンに挑戦

 3月22日の東京マラソンに挑戦するフジテレビの平井理央アナウンサー(26)が21日、都内でサンケイスポーツの取材に応じ、「5時間を切りたい。自信はあります!」と力強く宣言した。昨年11月から練習を始めたばかりの“初心者”だが、「ワクワク感があります」。同局系「ニュースJAPAN」の滝川クリステルキャスター(31)からも貴重なアドバイスを受け、1カ月後に控えた初フルマラソンを走り抜ける!!

平井理央
 入社5年目の若きアイドルアナが、東京のド真ん中を本気の疾走だ!

 同局系スポーツ番組「すぽると!」で昨年11月に大会参戦を表明して以来、約3カ月。「太ももの後ろの筋肉がモコッと出るようになりました。以前は絶対なかった筋肉ですよ」。訓練の成果をうれしそうに話す。

 長距離走の経験はなかったが、昨夏の北京五輪キャスターを務めた流れから、局内で東京マラソン挑戦の話が浮上。「『できるのかな?』と思いましたが、いいチャンスをもらった気がした」と即答で引き受けた。

 「やるからには絶対楽しくやろうと。新しい世界を知りたいという気持ち」。旺盛なチャレンジ精神。本業もプロ野球のキャンプ取材などで多忙な中で週3日程度は練習を重ね、完走だけでなく目標タイムも設定し、高い“志”で臨んでいる。

 「目標ができて生活が刺激的になったし、ストレス解消になる。食事も(朝食を抜かず)3食食べるようになりました」。マラソンのおかげで、心身も、生活も、劇的にCHANGE。

 今月17、18日にはシドニー五輪女子マラソンの金メダリスト、Qちゃんこと高橋尚子さん(36)の鹿児島・徳之島合宿に参加。Qちゃんからは「フルマラソンも辛い時を乗り越えれば楽になる」などと励まされた。

 「すぽると!」の直前に放送される「ニュースJAPAN」の滝川キャスターからも、女性ならではの助言をもらっている。「よく走っているみたいで、夜のメーク室でランニングトークしてます。筋肉見せ合ったり」と笑いながら、「走った後きちんと脚のマッサージをしないと、筋肉が固くなって脚が太くなると教えてくれたり」。

 今月1日の香川丸亀国際ハーフマラソンでは2時間22分で完走し、「涙は東京マラソンに取っておきます」と話していた平井アナ。本番では熱い涙が見られるに違いない!!(2/22 サンケイスポーツ)

 タレントの安田美沙子(26)も東京マラソンに出場するようで、4時間を切るのが目標のようです。安田は昨年12月に初挑戦したホノルルマラソンを4時間24分55秒で完走したばかり。

フジテレビの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/255-e6ea926a
Listed below are links to weblogs that reference
フジ平井理央「5時間切ります!」東京マラソンに挑戦 from 女子アナStyle

Home > フジテレビ > フジ平井理央「5時間切ります!」東京マラソンに挑戦

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails