女子アナNO1高島彩が迎える三十路の岐路

 人気女子アナのアヤパンことフジテレビの高島彩(29)。ここ数年、人気ランキングでトップの座を維持している。そんな女子アナ界ナンバーワンの彼女がもうすぐ30歳になるため、今後の動きが注目されている。

 この年末年始も“フジテレビの顔”として大車輪の活躍を見せた“アヤパン”の愛称で知られている高島彩アナウンサー。
 「女子アナの人気ランキングで5年連続トップに輝いたアヤパン。人気も一番ですが、硬軟合わせ持つ話術の巧みさや仕切り、そしてカムことがほとんどないアナウンス技術と、女子アナとしての実力もナンバーワンです」

高島彩
 そんなアヤパンも2月18日の誕生日で30歳になる。
 「女子アナにとって30歳は仕事の曲がり角。局アナとして残るか、寿退社してフリーとして仕事をしていくのかを選択する大切な時期なのです。アヤパンは結婚を取ると見られていたんですけど」(芸能リポーター)
 お相手は06年から交際がスタートした「ゆず」の北川悠仁(32)しかいないのだが…。

 「2人は昨年、結婚を決意したようですが、その後、北川のお父さんが亡くなり歯車が狂い出した。宗教家でもある北川のお母さんの反対もあってか、北川の態度がだんだん煮え切らなくなってきたようなのです。最近の女性誌による直撃にも北川は何も答えていません」(1/13 内外タイムス)

 昨年、北川の父・和男さん(享年76)が病気で亡くなったおり、通夜・葬儀・告別式が横浜で営まれたが、高島さんはどちらにも顔を出さなかったなど、破局説も流れてますね。
関連記事
Headline

0 Comments