Home > 日本テレビ > 日テレ新人アナ 小熊美香にズームイン!

日テレ新人アナ 小熊美香にズームイン!

 日テレ系情報番組「ズームイン!SUPER」(月~金、前5時20分)の10月からのお天気コーナーに入社1年目の小熊美香アナウンサー(22)が抜てきされることが24日、分かった。新人アナの同コーナーへの起用は8年ぶりで、司会の羽鳥慎一(37)、西尾由佳理(31)両アナと「日テレ朝の顔」となり第一歩を踏み出す。「ズームイン!サタデー」(土曜、前5時59分)のお天気コーナーも10月からモデルでタレントの安座間美優(21)が担当する。

小熊美香
 「こぐま」ではありません。「おぐま」です。日テレ看板番組の新しい「お天気お姉さん」に、期待の新人・小熊アナが“ズームイン”された。「緊張もありますが、とにかく新人らしく、楽しんでお天気を伝えていきたいと思っています」。列島の朝にフレッシュな笑顔を届ける使命に、胸を躍らせている。

 10月からレギュラーを務める「ズームイン!SUPER」は、リニューアル前の「ズームイン!朝」時代を含め、今年で30年目を迎える看板番組。「昔から家族で見ている番組のメンバーになれたことをすごくうれしく思います」。新人の起用は、8月末で退社した斉藤まりあ元アナ(31)が00年から01年9月まで担当して以来8年ぶり。タレントの伊原凛(26)に代わっての抜てきとなった。

 お天気コーナー以外にも、毎週金曜日には生活用品のトレンド情報を紹介するコーナー「くま・トレ」も担当する。高橋雅昭プロデューサーは「新人らしく明るく、元気よく、番組に、さらにはお茶の間の皆さんにパワーを与えてくれると信じています」と期待を寄せている。

 4月に入社した小熊アナは6月末までほかの部署で研修した後、7月1日付でアナウンス部に配属されると腹式呼吸、発声練習などの基礎を叩き込まれた。先輩たちから「『アナウンサーはテレビに映っていい黒子』とアドバイスされました。タレントではありません。あくまで主役は伝えること。情報です」と、高い意識で来るべき日に備えている。

 英語も堪能な才色兼備の大型新人。中国では「小熊(猫)」はレッサーパンダを意味する。動物園の人気者同様、小熊アナも愛くるしい笑顔で出勤前のお父さんに活力を与える。(9/25 スポーツ報知)

 小熊美香さんの尊敬するアナウンサーは同局の西尾由佳理、鈴江奈々両アナだそうです( ・(ェ)・ )

日テレ:アナウンスルーム 小熊美香
日テレ:アナウンスルーム 小熊美香 画像

日本テレビの関連記事

Headline

Comments:1

大島重道 URL 2011-09-19 (月) 18:42

ズームイーンが終わり、15年ぐらいみていましたか、終了してなんか、通勤が、辛くなりました、復活して、ください、、

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/170-dc4b4ab8
Listed below are links to weblogs that reference
日テレ新人アナ 小熊美香にズームイン! from 女子アナStyle

Home > 日本テレビ > 日テレ新人アナ 小熊美香にズームイン!

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails