吉田恵がフジ「新報道2001」メーンキャスターに

 “ケイちゃん”の愛称で、フジテレビ系「めざましテレビ」のお天気キャスターとして人気を誇った吉田恵(32)が、10月5日スタートの同局系「新報道2001」(日曜前7・30)のメーン司会を務めることが14日、分かった。

吉田恵
 16年続いた政治討論番組「報道2001」が新装。政治のみならず、経済、社会などあらゆる分野の“深層”に迫る。須田哲夫アナ(60)とコンビを組む。

 平成14年に結婚した会社員の夫(35)の赴任先(米アトランタ)に住んでいたが、昨年7月から2カ月間、産休の西山喜久恵アナ(39)の代役で「スーパーニュース」のキャスターを務めた。その際、さわやかさに落ち着きが加わったニュースさばきが高い評価を得ていた。

 渡辺奈都子プロデューサーは「報道に対する真摯な姿勢と聡明さはスタッフの間でも評判でした。新番組では主婦目線を生かし、生活に根付いた疑問を投げかけてほしい」と期待。約3年の米国生活で培った国際感覚も生かされそうだ。

 前番組のVTRをチェックするなどすでに勉強を始めている吉田は、「ひとつひとつの事に真摯に取り組み心を込めてお伝えしていきたい」とコメントを寄せた。(9/15 サンケイスポーツ)

 夫は、大手スポーツメーカーミズノ社長の長男。日枝久フジテレビ会長夫妻が媒酌人を務めた。フジとの繋がりが強そうですね。

吉田恵のオフィシャルブログ 『Kay’s Diary』
吉田恵オフィシャルブログ画像

Natural―吉田恵写真集
関連記事
Headline

0 Comments