Home > TBS > 田中みな実アナTBS退社!フリーに転身

田中みな実アナTBS退社!フリーに転身

  • 2014-06-25
  • TBS

 TBSの田中みな実アナウンサー(27)が、9月末付で退社することが25日、同局から発表されました。

田中みな実

 10月以降は、フリーアナとして芸能事務所「テイクオフ」に所属して活動するという。

広い視野で挑戦していきたい

 退社について田中アナは「突然のご報告となりますが、9月30日をもちましてTBSを退社することにいたしました。入局以来大変お世話になった職場を離れることは寂しいですが、大好きなアナウンサーという仕事をもう少し広い視野で、環境で、挑戦していきたいと思い、決意しました。今後も仕事は続けていきますので、ご指導を宜しくお願いいたします」と同局を通じてコメントを発表。

田中みな実

 25日付のスポーツニッポンによると、独立は昨年暮れから考えていたという。周囲には相談はせず、自ら決断した。「サンデー・ジャポン」など現在出演中の番組に、10月以降も出演を続けるかどうかは未定。

 テイクオフに決めたのは、「アナウンサー業を極めたい」という気持ちからだという。同社には宮根アナのほか、元日本テレビの羽鳥慎一アナ(43)も所属。それぞれ「情報ライブ ミヤネ屋」、「モーニングバード!」など情報番組でメイン司会を務める人気者。尊敬する先輩からも多くを学べると考えたようだ。

 青山学院大卒業後の09年、TBSに入社して6年目。ブリっ子キャラでブレークし、熱愛が報じられた際には「私は“みんなのみな実”なので」と否定して笑いをとった。バラエティー色が強いが、「ニュース原稿もそつなく読める」と評価する報道番組関係者もいる。月~金曜帯の情報番組への出演を望んでいたが、4月改編でその希望が通らなかったこともあり、局内では早期の独立がささやかれていた。

 気になるのはオリエンタルラジオの藤森慎吾(31)との結婚。双方の知人は、交際は続いているものの「現時点で結婚はない」と断言する。藤森の心は結婚に向けて真っすぐだが、田中アナは以前から「30歳までは仕事に集中したい」と周囲に話しており、寿退社とはならないようです。

関連記事

女子アナの罰 試練編 [DVD]
女子アナの罰 試練編 [DVD]

TBSの関連記事

Headline

Comments:8

武村樫乃 URL 2014-07-10 (木) 09:58

久しぶりにこうして書き込みします。
今までの私は、お金がなくて本当に困っていました。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

i URL 2014-07-12 (土) 00:58

ここに書くのは最後にします。
親の借金をかえすために身を粉にして働いていました。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
連絡するだけでよかったんです。
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。

大草越虹 URL 2014-07-14 (月) 14:11

こんなことを書いたらおこられるかもしれません。
今まで、私は本当に最低の人生を生きてきました。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。

mizuki URL 2014-07-14 (月) 19:48

今から告白することは、きっと誰かの役に立つと思っています。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

巽孝一郎 URL 2014-07-18 (金) 16:41

田中みな実さんが平成26年9月30日にTBSアナウンサーとして退社いたしますがその後は平成26年10月1日からは芸能所属事務所でもありますテイクオフで頑張ってもらいますがオリエンタルラジオのメンバーでもあります藤森慎吾さんとは結婚の予定はありませんので、田中みな実さんが芸能所属事務所でもありますテイクオフは平成28年9月30日までとしますが。平成28年10月1日以降については未定です、

真澄 URL 2014-07-19 (土) 14:43

これで最後にするので最後に一ついわせてください。
ハローワークにいっても仕事を見つけることができませんでした。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
苦しかった生活が一変しました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに教えますから。

tii URL 2014-07-20 (日) 11:25

お願いです。時間をください。
給料が少なく、生活が豊かになりませんでした。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。

巽孝一郎 URL 2016-08-12 (金) 09:22

元TBSアナウンサーでもあります田中みな実さんは平成27(2015)年10月29日にオリエンタルラジオのメンバーでもあります藤森慎吾さんとは結婚の破局を迎えましたが現在は東京の港区にあります芸能事務所テイクオフに在籍をしていますがこれはジャパンビバレッジから業務委託を受けておりますカワタキコーポレーションの売店スタッフをされております高畑雅子さんからの紹介かと思われます、

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1216-3765c30b
Listed below are links to weblogs that reference
田中みな実アナTBS退社!フリーに転身 from 女子アナStyle

Home > TBS > 田中みな実アナTBS退社!フリーに転身

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails