脳梗塞で休養のテレ東・大橋未歩アナが仕事復帰へ

 軽度の脳梗塞のため、1月から療養していたテレビ東京の大橋未歩アナウンサー(35)が9月2日から仕事復帰することが分かりました。

大橋未歩

 当面はデスクワークを中心にこなし、同月中旬にあるスペシャル番組の収録で現場復帰をする予定という。

脳梗塞から8カ月経過は良好

 大橋アナは春頃に手術を受けたが、その後の経過が良好なため、早期の復帰が決まった。31日付のスポーツ報知が報じており、9月2日の復帰後、しばらくは事務作業をこなし、12日に行われるスペシャル番組「やりすぎ都市伝説」の収録から現場に戻る。

大橋未歩

 大橋アナは1月上旬、自宅で頭部に違和感を感じ、病院で検査を受けたところ「軽度の脳梗塞」との診断が下され、1週間ほど検査入院。それまで健康診断で血圧、コレステロールなど注意を受けたことがなく、検査結果に驚いたが「しばらくは自分の体と真摯に向き合い、元気な姿で大好きな現場に戻りたいと思います」と復帰への意欲をみせていた。

 今後は療養前にレギュラーを務めていた「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」を担当する見込みだそうです。

関連記事

関連記事
Headline

2 Comments

環太平洋地殻変動解析 研究会

大変参考になりました。
環太平洋地殻変動解析 研究会、次回の研究テーマにさせていただきます。

権 中埜良

怒羅権 中埜良です。

怒羅権 中埜良です。
このブログを読んで、参考になりました。
ありがとうございます。
怒羅権 中埜良でした。