Home > フジテレビ > フジ「アゲルテレビ」打ち切り!西尾アナ起用も視聴率低迷

フジ「アゲルテレビ」打ち切り!西尾アナ起用も視聴率低迷

 今年4月にスタートしたフジテレビ系情報番組「アゲるテレビ」(月~金曜午後1時58分)が、9月いっぱいで終了することが29日、分かりました。

西尾由佳理

 同番組は元日本テレビアナウンサーで、現在フリーの西尾由佳理アナウンサー(36)をメインキャスターに起用するなどスタート前から話題になっていました。

情報番組が半年で放送終了となるのは異例

 ところが放送開始時から平均視聴率1~2%台で推移するなど低迷。苦戦を強いられ続け、6月からフジテレビ軽部真一アナウンサー(50)を投入したが、視聴率の回復には至らなかった。放送開始からわずか半年で打ち切りとなり、情報番組が半年で放送終了となるのは異例のこと。30日付の日刊スポーツが報じており、後任番組は、ドラマの再放送枠となるという。

西尾由佳理

 このニュースで西尾アナに対しネットでは、「西尾は想像以上に華がなかった。大塚さんがいて初めて生きるキャラだったはず。なんか惜しいな。」「局アナ時代から思ってたけど西尾って頭悪そう。ズームインで辛坊の新聞解説コーナーに西尾1人が付いてたんだけど、適切な受け答えができずひたすら『ハイ』と相づち打つだけ。結局羽鳥も加わったけど、辛坊の相手は羽鳥だけがやって西尾は後ろに立ってるだけ。」「西尾って人は、昔から思ってるけど、他人や世の中のことに全く興味がないんじゃね?いつも興味無さそうに質問したり他人の話を聞いてる。顔がいつ見ても不機嫌そうであれじゃあ視聴者が番組やニュースの内容に共感していけない。凄~く基本的なことだと思う。必要以上にはしゃいだり笑ったりする必要はないが、何でアナウンサーやってるのかほんとぉ~に不思議。」「ああたしかに西尾は興味なさそうに嫌々やってる感が出ちゃってるよね。どの番組見てもそう。そんなに嫌なら辞めればいいのに、とすら感じさせる。『仕事だから嫌だけど頑張ってます』って感情出しすぎだと思うの」と結構厳しい反応のようです。

フジテレビの関連記事

Headline

Comments:1

川瀬雅克 URL 2013-08-05 (月) 16:29

川瀬雅克です。
今回、ブログを見させてコメントしました。
また、次回も見に来ます。
川瀬雅克でした。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1192-3826be69
Listed below are links to weblogs that reference
フジ「アゲルテレビ」打ち切り!西尾アナ起用も視聴率低迷 from 女子アナStyle

Home > フジテレビ > フジ「アゲルテレビ」打ち切り!西尾アナ起用も視聴率低迷

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails