本田朋子アナ&バスケ五十嵐圭が入籍をブログで報告

 フジテレビの本田朋子アナウンサー(29)と男子プロバスケットボールの五十嵐圭(33)が16日、婚姻届を提出したことが分かりました。

本田朋子

 本田アナと五十嵐選手、双方が同日付の自身のオフィシャルブログで明らかにしています。

夫と手を携え、逞しい妻になっていきたい

 本田アナは「私事ですが、先ほど婚姻届を提出してきました!」と報告。「今日から新しい家族が増え、とても嬉しく、とても心強く感じています。夫と手を携えて、気持ち新たにしっかりと歩んでいきます」と晴れて夫婦になった心境。「私はまだまだ未熟者ですので、人生の先輩方にご指導をいただきながら、逞しい妻になっていきたいです」と綴っています。

本田朋子

 一方、五十嵐選手は「私事ですが、本日婚姻届を提出致しました」と報告。「家族が増えるということもあり、嬉しさが込み上げてくると同時に気の引き締まる思いでもあります」と心境を表し「これから、妻と一緒に温かい家庭を築いていきます。至らぬ点もあるかと思いますが、今後とも夫婦共々宜しくお願い致します」と綴っています。

 2人は今月6日、結婚することを正式発表。近日、婚姻届を提出する予定だと伝えていた。また、本田アナは9月末にフジテレビを退社し、来年挙式する予定だそうです。

 このニュースに対しネットでは、「長谷部と別れてから早くね?まるで長谷部に見せつけるかのようだ」「29歳だから焦ってたんだろ」「なんでスポーツ選手に拘るんだ、テレ朝みたいに同僚男性アナと結婚だとダメなのかフジ」「ブラジルW杯が終わるまでは待てなかった朋子の見せしめか?だが、俺は長谷部&朋子に結婚して欲しかった。さんまが調子に乗ってテレビで言うからいけないんだよ」「今30前後の女子アナの結婚相手と言えば…ミュージシャン、お笑い芸人、バスケットボール選手、騎手、野球選手。エリートよりも一芸に秀でた男の方が魅力的なものなのかねぇ」「本田さんはアスリートが好きなんだろうね。五十嵐さんは女みたいに綺麗。女っぽすぎて男の魅力は感じないけど」との反応。

関連記事
Headline

4 Comments

大関敬助

大関敬助です。

大関敬助です。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。
大関敬助でした。

サ高住ケアあおぞら

サ高住ケアあおぞら と申します。

初めまして。サ高住ケアあおぞら と申します。
とてもいいブログですね。また閲覧しに来ますので、これからも更新頑張ってください!

by サ高住ケアあおぞら

烏帽子田敬

烏帽子田敬です。

烏帽子田敬です。
いつもブロブを見させていただいてます。
今日は、コメントしてみました。
また、読ませていただきます。
烏帽子田敬でした。

第一工業増永光男

第一工業増永光男です。

第一工業増永光男です。
いつもブロブを見させていただいてます。
今日は、コメントしてみました。
また、読ませていただきます。
第一工業増永光男でした。