フジ秋元優里アナが第1子となる女児出産

 フジテレビの秋元優里アナウンサー(29)が11日、都内の病院で第1子となる女児を出産したことが明らかになりました。

秋元優里

 秋元アナは、昨年12月25日に同局の後輩にあたる生田竜聖アナウンサー(25)と結婚。今年2月末に「8月下旬に出産予定」と発表されていた。

予定より早くて慌てたが早くも父親そっくり

 女児は体重2927グラムで、母子ともに健康という。12日付のサンケイスポーツによると、2人は連名でコメントを寄せ「予定より早くて慌てましたが、無事に力強い産声を聞かせてくれました。口を開けたまま眠るクセは、早くも父親そっくりです」とメロメロの様子。その上で「ふたりの間に生まれてきてくれた我が子への感謝の思いで胸がいっぱいです。これからは、育児にも仕事にも全力で励んで参ります」と決意を綴っているそうです。

秋元優里

 このニュースに対しネットでは、「8月末に出産だったんじゃないの?」「あれ、去年のクリスマスに結婚、そのあとしばらくして妊娠発覚じゃなかったっけ?どう見ても急いで結婚したのはデキ婚だったからか」「計算が合わないんですが」「予定日より約7週間も早くて2900g超えてるってwww」「女児産まれるとこはカカア天下イメージなんだが合ってる?」「おめでとうでいいんじゃね。昨日庭の木に小さいコガネムシがたくさんくっついていて、みんな重なって交尾してたんだよ。生き物が生きて増やそうとしてるだなと思ったなー、ふたりともよく頑張った。赤とんぼは七夕の日からたくさん見るね」との反応。

関連記事
Headline

2 Comments

中田サ高住

中田サ高住と申します。

初めまして。中田サ高住と申します。
興味をそそるブログですね。またお邪魔させていただきたいと思います。
これからも更新頑張ってください!

by 中田サ高住

鴨志田 昌也

鴨志田 昌也です。

鴨志田 昌也です。
今回ブログを見させていただきました。
また、見させていただきます。