Home > フジテレビ > 本田朋子アナが五十嵐圭と結婚で寿退社へ

本田朋子アナが五十嵐圭と結婚で寿退社へ

 フジテレビの本田朋子アナウンサー(29)が以前から交際が報じられていたプロバスケットボールの五十嵐圭(33)と来春結婚し寿退社することが分かりました。

本田朋子

 2人は4月に週刊誌「女性セブン」に交際が報じられ、報道に対し五十嵐はブログで「私はその方といいお付き合いをさせて頂いております」と、名前こそ出さなかったが交際を認めていた。

互いに最初から結婚を意識した交際

 6日付のスポーツニッポンが報じており、2人は5日までに、それぞれの家族に結婚することを報告。本田アナはフジテレビに「結婚するため退社したい」と伝え、同局も了承しているという。

 関係者によると、2人の出会いは2008年ごろ、「すぽると!」の取材で知り合った。穏やかな性格で癒やし系の本田アナと、明るく社交的な五十嵐はすぐに意気投合。良き相談相手として友人関係が続いていたが、本田アナがサッカー日本代表主将、長谷部誠(29)と破局後の10年夏ごろ交際に発展した。

本田朋子

 2人の知人によると「互いに最初から結婚を意識した交際だった」という。「すぽると!」や金曜のゴールデン番組「ペケポン」など5本のレギュラー番組を持つ本田アナと、名古屋市に本拠地を置く五十嵐は多忙な上に遠距離恋愛。それでも、本田アナが時間を見つけては試合を応援しに行くなど愛を育んできた。

 女性誌で熱愛が報じられたのは今年4月。五十嵐は自身のブログで「私はその方といいお付き合いをさせて頂いております」と名前は出さなかったが交際を認め、真剣交際が続いていた。

五十嵐がブログで結婚を正式発表

 五十嵐は6日、この報道を受け自身のブログを更新し結婚を正式発表しました。「ご報告」と題したタイトルで「この度、フジテレビアナウンサーの本田朋子さんと結婚することをご報告させていただきます」と報告。「交際を続けていくうちに素直で誠実な彼女が自分にとって大切な存在になっていき、結婚することを決意しました」と経緯を明かすと、続けて「守るべき存在ができ、より一層責任感をもって仕事に取り組み、精進していきたいと思います」と決意を綴っています。

 このニュースに対しネットでは、「長谷部の後は五十嵐ってすごいな。いい男捕まえすぎだろ」「結局こういう末路(寿退社)を辿るんだったら長谷部の方が圧倒的に高物件だったのにバカなことしたな~自分ならいくつになってもハイクラスな男がいくらでも寄ってくるとか自惚れてたんだろうけど、現実はそう甘くなかったってところかな」「長谷部となら幅広く愛されてたのにね。なんか後で、2人とも後悔しそう」「このニュースには流石の長谷部も心が整えられない」「フジテレビの女子アナはどいつもこいつも結婚するまでの腰掛けの仕事としか思ってないよな。西山喜久恵の爪の垢でも飲めよ」「朋ちゃん何でこんなマイナースポーツ選手とって思ったけど野球選手より全然いいわ素直に祝福できる。おめでとう!」との反応。

 本田朋子(ほんだ ともこ)1983年8月16日、愛媛県松山市生まれ。愛媛県立松山南高、立教大学卒。大学時代にミス立教に選ばれ「すぽると!」で大学生キャスターとして活躍し、2006年にフジテレビ入社。現在のレギュラーは「すぽると!」(土~月曜担当)「ペケポン」「ほこ×たて」など。12年のロンドン五輪では現地キャスターを務めた。趣味は溶岩浴やスポーツ観戦。身長:162cm、血液型:A型。

 五十嵐圭(いがらし けい)1980年5月7日、新潟県上越市生まれ。福井・北陸高、中央大学文学部卒。03年にスーパーリーグ(現JBL)の日立に入団。同年の新人王を獲得し、日本代表に初選出される。09年にトヨタ自動車に移籍するも1シーズンで退団、10年からは三菱電機に所属。ポジションはポイントガード。身長:180cm、体重:68kg、血液型:A型。

関連記事

五十嵐 圭 The Basketball Player ”Heat of the Moment” [DVD]
五十嵐 圭 The Basketball Player ”Heat of the Moment” [DVD]

▼女子アナ 人気調査 本田朋子がモテモテ?

フジテレビの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1185-03d9f886
Listed below are links to weblogs that reference
本田朋子アナが五十嵐圭と結婚で寿退社へ from 女子アナStyle

Home > フジテレビ > 本田朋子アナが五十嵐圭と結婚で寿退社へ

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails