YTV中谷しのぶアナ、キャスターデビューに「緊張した」

 読売テレビの中谷しのぶアナウンサー(24)が1日、報道番組「かんさい情報ネット ten.」で夕方ニュースのキャスターデビューを果たした。

中谷しのぶ

 中谷アナは産休の林マオアナウンサー(28)に代わり、入社3年目での抜擢。

温かさが伝わる親しみやすいキャスターになりたい

 番組終了後は「独特の雰囲気で、かなり緊張した」という中谷アナ。2日付のスポーツニッポンによると、先輩キャスターの清水健アナ(37)から「度胸が据わってるから安心してる。番組でも自由にやって」と言われ、「温かさが伝わる親しみやすいキャスターになりたい」と意気込んでいるそうです。

中谷しのぶ

 中谷しのぶ(なかたに しのぶ)兵庫県西宮市生まれ。同志社大文学部英文学科卒業。2011年に読売テレビ入社。父の仕事関係で6歳から9歳までハワイで過ごし、英会話が堪能。 ニュース・情報番組「朝生ワイド す・またん!」などに出演中。趣味はピアノ、カメラ。身長:162cm、血液型:O型。

関連記事

関連記事
Headline

1 Comments

巽孝一郎

中谷しのぶアナウンサーと長谷川宝一さんについて

よみうりテレビの中谷しのぶアナウンサーは今のところ妊娠はしておらず本年11月22日のいい夫婦の日までには京都府城陽市在住で長谷川春義さんの長男でもあります長谷川宝一さんとの入籍待ちを行なうことになりますが、これはちなみに巽孝一郎さん本人によるリクエスト予想との事だそうです。

  • 2015/02/22 (Sun) 14:43
  • REPLY