テレ東・前田海嘉アナ、棒高跳び沢野大地と結婚

 テレビ東京の前田海嘉(みか)アナウンサー(29)が、陸上・男子棒高跳びの日本記録保持者の沢野大地(32)と6日に結婚したことが17日、分かりました。

前田海嘉

 複数の関係者によると、前田アナと沢野選手は、取材を通じて知り合い、交際に発展したという。

目標6メートルにこだわり6日に結婚

 沢野選手は冬季トレーニングを米国で行ったり、海外の大会を転戦するなど、日本にいない時期が多く遠距離恋愛が長く続いたという。それでも、11年8月に韓国で行われた大邱世界陸上には、スポーツ局に異動していた前田アナも休暇を利用してプライベートで応援に行くなどしていたという。

前田海嘉

 18日付のスポーツ報知が報じており、2人は6月6日に婚姻届を提出。沢野選手の自己ベストが5メートル83センチの日本記録。棒高跳びの目標として、常に挙げる6メートルの6という数字にこだわったそうです。沢野選手はこの日、自身のブログにて「これからは家庭を持ったことをプラスの力に変えて、なお一層上を目指して頑張っていきます」と入籍したことを報告しています。

ご報告。|澤野大地.オフィシャルブログ「6m00への道。」
ご報告。|澤野大地.オフィシャルブログ「6m00への道。」

関連記事
Headline

0 Comments