膳場貴子キャスター「NEWS23」続投、アンカーに岸井成格氏

 TBSの報道番組「NEWS23X(クロス)」(月~金曜夜)のタイトルを4月1日から「NEWS23」変更し、リニューアルスタートすることが分かりました。

膳場貴子

 現在、メインキャスターを務めるフリーアナウンサーの膳場貴子キャスター(38)は続投。新アンカーに毎日新聞の主筆で、ジャーナリストの岸井成格(しげただ)氏(68)が出演する。

膳場キャスターは「抜群の安定感を持っている」と岸井氏

 安定感あるキャスターとニュースの深層にまで精通するアンカーという理想のコンビが実現。同番組プロデューサーは「膳場キャスターが先頭に立って最新ニュースを伝え、岸井氏がそれを受け止め、ひとつひとつのニュースの奥の奥まで切り込む形にしたい」と意気込む。

 岸井氏は新聞記者としての豊富なキャリアに加え、TBS「サンデーモーニング」などで政治をはじめ、経済や社会、世界動向にまで鋭く迫るコメンテーターとして定評がある。

膳場貴子

 21日付のスポーツニッポンが報じており、岸井氏は相棒となる膳場キャスターについて「抜群の安定感を持っている。これからも基本的なものは膳場さんにお願いして、うまく引き出してもらいながら、私なりの持ち味を出していけたら」と全幅の信頼を寄せる。

 その膳場キャスターは「岸井さんは政治が主戦場だと思うので、ものすごく引き出しも多い。一緒にお仕事がさせていただだくのがとても楽しみ。新学期を迎えて新しいクラスメートと一緒にスタートするという楽しみな気持ちでおります」と新パートナーに期待を寄せた。

関連記事

関連記事
Headline

0 Comments