Home > テレビ朝日 > 前田有紀アナがテレ朝退社へ!ブログで発表

前田有紀アナがテレ朝退社へ!ブログで発表

 テレビ朝日の前田有紀アナウンサー(32)が22日付の自身のブログで、3月31日付で同局を退社することを発表しました。

前田有紀

 「ご報告」とのタイトルで「突然のご報告となりますが、3月31日をもってテレビ朝日を退社することになりました」と報告。

退社理由は留学のため

 前田アナは退社理由について、「テレビ朝日に入社して10年の月日が流れました。アナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、勉強したいことがいくつか出てきました。一度時間を作り掘り下げていきたいと思い、留学のため退社することを決めました」と説明。留学後については、「新しい経験を積む中で、これから進むべき道を見つけていきたいと考えています」としています。

前田有紀

 「やべっちF.C.」などを担当した同局での10年間については、「言葉で言い尽くせないほど濃い内容の毎日で、一生忘れられない思い出が詰まっています。たくさんの素晴らしい番組に恵まれて、いつも笑って仕事ができて心から幸せを感じていました。番組を通して出会ったみなさん、テレビの前で応援してくださったみなさん、スタジアムで声をかけてくれたサポーターのみなさん、そして、かけがえのない経験をさせてくれたテレビ朝日に心から感謝しています」と綴っています。

 前田アナは1981年1月17日、神奈川県生まれ。田園調布雙葉高校、慶應義塾大学総合政策学部卒業。03年にテレビ朝日へ入社。大学時代はラクロス部で活躍。同期は大木優紀、市川寛子。現在の出演番組は「やべっちF.C.」「くりぃむクイズミラクル9」など。姉はテレビ東京報道局の前田有花記者。身長:160cm、血液型:B型。

関連記事

テレビ朝日の関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1130-126a76bc
Listed below are links to weblogs that reference
前田有紀アナがテレ朝退社へ!ブログで発表 from 女子アナStyle

Home > テレビ朝日 > 前田有紀アナがテレ朝退社へ!ブログで発表

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails