大江麻理子アナがニューヨークに転勤!ブログで発表

 テレビ東京の大江麻理子アナウンサー(34)が7日、自身のブログにて4月1日付でニューヨークに赴任することを発表しています。

大江麻理子

 大江アナは「出没!アド街ック天国」や「モヤモヤさまぁ~ず2」など4本のレギュラー番組を持つ、同局の看板アナウンサー。

「モーニングサテライト」の現地キャスターに

 大江アナはブログで「このたび、4月1日付で、ニューヨークに転勤することになりました。長年担当し、大切に思っている番組を離れるのはとてもつらいことでしたが、新しい環境に身を置く機会をいただきありがたく思っています」と報告。

 さらに「赴任中に精いっぱい見聞を広め、知識の蓄積をはかり、視聴者の皆様にとってより良い伝え手となるよう精進いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」と綴っています。

大江麻理子

 7日付のデイリースポーツによると、大江アナは報道局付となり、「ニュースモーニングサテライト」のキャスターとして現地で取材活動なども行うという。

 レギュラー出演中の「出没!アド街ック天国」、「モヤモヤさまぁ~ず2」などの番組はすべて降板。同局広報では大江アナのニューヨーク転勤について、「通常の人事異動」としています。

関連記事

日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく2 (日経ビジネス人文庫)
日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく2 (日経ビジネス人文庫)

関連記事
Headline

0 Comments